編み物 2013.12.04 (水)
アクリルたわし
大量生産~
編み物 2013.11.27 (水)
食器洗いに 掃除に何かと役立つ ちょこっと便利なアクリルたわしを
編みました。
○イソーにたくさん色があるので色んな糸でお試し。
20131127.jpg
一部ケダマの会へ寄付しました。 譲渡会と一緒にやっているフリマで販売されています。

今年も編みたいものがたくさん。
進むのは妄想ばかりですが、少しずつ編んで完成させていきま~す。

今は季節外れのコットン糸で猫用敷物と
普通の毛糸でストールまでは大きくないけれど
マフラーよりは幅広いストール?を編んでいます。









おまけ
20131127-2.jpg
伊勢の銀杏の木
編み物 2013.02.10 (日)
前回記事から編みなおし、やっと完成~
20130210_20130210183734.jpg
その間ミシンも進まずひたすらアミアミ。
20130210-2_20130210183734.jpg
1日少ししか進まないため時間がかかるのはいつもの事(笑
20130210-3_20130210183735.jpg
ボタン1つで止まっています。(本当はスナップですがボタンに変えました。)

本通り作成したんですが、もう少し丈が長くても良い気がします。
編み図:いま編みたい冬ニット 毛糸で楽しむ旬のアイテム28
編み物 2013.01.27 (日)
つい先日セーターに挑戦中という記事を書きましたが

編んで行くうち毛糸が足りないことに気づき

足りない分ほど注文したら・・・

ロット違いが届いてしまい

さほど気にせず編み始めると・・・

ロット違いをなめておりました。
20130127.jpg
白い点線が境目ですが分かるでしょうか。
実際見るともっと違いが分かります。

今までまとめて購入していたので、追加購入は初めて。
ロット違いと言っても同じ色番 大丈夫だろうと思い込み。
こんなに違いがあるとは~~~~
勉強になりました。

あと袖部分だけだったんですが諦めました*o_ _)o

ということで違うものを編んでいますが
完成したら記事にすることにします(笑)
編み物 2013.01.16 (水)
ゆっくりまったり
20130116.jpg
セーター編んでます。