家の猫たち 2017.07.28 (金)
茶トラの女の子 生後2ヶ月くらい?
子猫 茶トラ
うちに来て10日、すっかり馴染んでます。

外で子猫の鳴き声が。見ても姿は無く、その日は就寝。
次の日はお休み。家にいるとまた外から猫の鳴き声が。
物置の影にいたようで、そんなに思いっきり逃げるわけでもなく。
かと言って近づくと逃げる。 なので放っておいたら
網戸の向こうにいるし。

ドア開けたら入ってご飯食べるし。(この時点で保護しようと決めてた)
日祝と連休だったので、連休明けに病院に行こうと思い一晩家で保護。 
次の日すごく鳴くので外に出したら、どこかへ歩いて行きました。
縁が無いのかなと見守りましたが、夕方また家にやってきました。(多分ご飯食べに来た。)
今度こそやっと保護し、色々検査や投薬をして、無事?にうちの子になっちゃいました。

手足は汚れてたので、野良生活してたとは思いますが、すぐに触れたので
誰かがご飯を上げてたか、飼われてたか?
なぜに家にやってきたのか。家を選んでちゃっかり家の子になりました(笑



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chobikyara.blog25.fc2.com/tb.php/694-f23ff434