家の猫たち 2013.07.24 (水)
前回書いた血尿騒ぎが収まったころ
だいぶ一人遊びも上手になってきました。
20130724.jpg
生後1ヵ月前くらいに歯が生えてき始めましたが
まだ離乳はしていませんでした。
そろそろかなと思っていた矢先・・・
20130724-2.jpg
今度は下痢に・・・
お尻も少しただれているのが分かります。
20130724-3.jpg
食欲はあるけれど、お尻周りが痛いせいかほとんど寝てばかり。
病院へ行ったりネットで調べたりしたところ
成長するにしたがってミルクの脂肪分が分解されなくなり下痢することもあるそうで。
20130724-4.jpg
さっそく子猫用の缶詰をあげて離乳開始
20130724-5.jpg
これも4日間。下痢が治るとお尻のただれも治ってきて一安心。
日数にするとたった4日ですが再び何も出来ない日々にハラハラ
今回も小さい体で頑張りました。


Secret

TrackBackURL
→http://chobikyara.blog25.fc2.com/tb.php/396-63666277