家の猫たち 2013.07.10 (水)
生後20日といえばまだまだミルクを飲みます。
哺乳瓶にもすっかり慣れて飲むのも上手になってますが誤嚥だけは気をつける毎日。
生後15日目で爪が出てきて
かごの中を覗けばこっちを見るようになり
ミルクを飲んだあとまったり遊んだりするようになった頃・・・
20130710.jpg
まだおしっこもうんちもティッシュで刺激して出してあげているんですが
そのおしっこから黄色いウミらしきものが・・・
病院で聞いてみるものの、小さすぎて治療はまだ出来ないという結論
そのうち毎回ではないけれど血尿も出るように・・・
20130710-2.jpg
やっぱり心配なので病院へ。
小さすぎて投薬できない理由
この時期に腸内細菌のバランスが作られている最中なので
今投薬するとバランスがくずれるので元気でミルクを飲んでいるなら
何もしない方がいい とのこと。

結果、1週間くらいで血尿もウミも出なくなったので一安心でしたが
心配の尽きない1週間でした。
20130710-3.jpg
何も出来ないことにハラハラ
小さい体で頑張りました。

Secret

TrackBackURL
→http://chobikyara.blog25.fc2.com/tb.php/394-08b7d20b