スポンサー広告 --.--.-- (--)
家の猫たち 2016.05.02 (月)
じーーーー
20160502.jpg
Σ(・∀・)

ちょっと怖いので、そうなる前の写真も。
20160502-2.jpg
こんな感じでくつろいでいました(*´ω`*)


目やにも気になるところですが、ウメ子中々取らせてくれません。
顔も気分次第、首から下は触られるのが嫌い。
おかげでこの時期のブラッシングが中々進みません*o_ _)o



*前回記事のアトム君次の日の朝には元気になりました(*´ω`*)b
今も元気に窓から見える虫を取ろうと必死です( ̄m ̄* )

ハンドメイド猫用品 2016.05.04 (水)
GW真っ最中ですが・・・出かける予定はなし( ´△`)

ということで
パッチワークの座布団。
以前つなげるだけ繋げていて裏をつけていないものがずっと放置(^-^;
綿を入れて座布団にしよう。と思いつき母も巻き込んで綿入れ。
20160504.jpg


裏はこちら。
大きさは2匹乗ってもこれくらい余ります。
約70cm*70cm
20160504-2.jpg

これは母屋で使用
20160504-3.jpg
さっそく諭吉くんが乗ってました(*´ω`*)

家の猫たち 2016.05.06 (金)
家は置き餌タイプ
今までそんなに大きくなりすぎた(横に)猫はいなかったので気にせず置き餌にしてたんですが・・・
最近ウランがムチムチ・・・
避妊してるからある程度は気をつけていますが、
ウランは人一倍じゃなくて猫一倍?食欲があるようです。
アトムも男の子なので結構ありますが、それを上回ります。
20160506.jpg
ちょびこと歳も離れているし、ご飯の種類も変えて回数制にするか悩み中
ちょびこが今までと違う分ストレスになるかなぁとか色々考えます。
ちなみに今は全員エイジングかカロリー控えめ


家の猫たち 2016.05.08 (日)
うちの猫たちと言っても諭吉くん限定の話ですが。

2002年生まれなので今は14歳
最初の頃は全員首輪をつけていました。(当時4匹)
20160508.jpg
1歳くらいの諭吉くん 
20160508-2.jpg
他の子は大丈夫なんですが、諭吉君だけ首輪の分だけ綺麗にハゲに・・・
痒がったり痛がったりは全然無く、ほんとに綺麗にハゲ・・・(ーー;)
しばらくはずして様子を見ていたら再度毛が生えてきて・・・

そこから家の猫たちの首輪がなくなりました。
本当は連絡先も書いてつけたほうが良いんですが・・・

他の子たちはつけてみようかと作成計画中。

家の猫たち 2016.05.10 (火)
アトムは表情豊か すごく分かりやすい違った顔を見せてくれます。
20160510.jpg
毎朝、遊んでとジーっと見てきたり
20160510-2.jpg
休日の朝、いつもより遅くまで寝ていると遊べと起こしたり
20160510-3.jpg
かまってアピール一番のアトムくん
20160510-4.jpg
ああ可愛い(´¬`*)


ハンドメイド猫用品 2016.05.12 (木)
いつも材用だけ買って放置
生地を切って放置
思い立ったら勢いで?(笑)
猫用首輪
全部綿素材で作ってみました。

材料を買ったのは去年・・・( ̄m ̄* )

また作ります(*´ω`*)


家の猫たち 2016.05.14 (土)
2002年6月
家の隣の敷地内で泣いていたところを保護。
目は開いていたので生後10日くらいは経っていると推定。
今思えば多分、お母さん猫の忘れ物・・・(´∀`;)

母が保護し、母が育てました。
今はすっかりおじいちゃん猫と言っても元気です(*´ω`*)
20160514.jpg
一人っ子なのでわがままですが(笑)

同じ猫に見えないかもしれませんが諭吉君です
20160514-2.jpg
ああ可愛い(´¬`*)


ハンドメイド猫用品 2016.05.16 (月)
四角のパッチワークミシンが好きで繋げて裏をつけずに置いておいた布
綿を入れて座布団に。
20160516.jpg
約30cmくらいなので人用は少し小さめ
大人の猫でも小さいかも(笑)
20160516-2.jpg
置いてたら寝てますけどね(*´ω`*)

ハンドメイド猫用品 2016.05.18 (水)
作ってみました。
20160518205929176.jpg
綿が入れやすいかとか試しに作ったのでまたたびは無し

次は入れてつくります(*´ω`*)

家の猫たち 2016.05.20 (金)
首輪を何個か作っていますが、フト思いついて簡単な
三角のバンダナをくっつけてみようと思って作成。
さっそくアトムくんにつけてみました。
20160520201340673.jpg
が、よく見えなくてすみません( ´△`)
20160520201406701.jpg
この後、慣れてない首輪に違和感が出てきたのか
宙を舞い始めたので外しました。(;´д`)

家の猫たち 2016.05.22 (日)
届きました。
20160522.jpg
母屋に設置
20160522193839479.jpg
諭吉くんがさっそく使ってました(*´ω`*)
20160522193855662.jpg
写真を撮ってたら見られてましたΣ(・∀・)


猫たち 2016.05.24 (火)
生後約2ヶ月 男の子 仮の名前はきょうすけ君
20160524.jpg
ピッタリ(*´ω`*)

前記事



ハンドメイド猫用品 2016.05.26 (木)
スリムな魚と・・・
20160526195737704.jpg
猫型の猫キッカー作成
20160526195751825.jpg
全部またたび入り。

まだまだ作って行きます。

家の猫たち 2016.05.28 (土)
くつろぐアトムと・・・
20160528.jpg
ウラン・・・
20160528-2.jpg
いいですけどね・・・( ´△`)

猫たち 2016.05.30 (月)
子猫用ベッド使用例で中に入っていた子猫のことです。
5/10交通事故にあっている子猫がいるが、うちでは飼えないけど可哀想なのでなんとかしたい。
と病院へ運ばれたのがこの子。仮の名前はきょうすけ君
20160530.jpg
骨盤骨折で下半身は立つことが出来ませんでした。
が、トイレも自力で出来て、ご飯もガツガツ食べて元気はありました。
20160530-2.jpg
リハビリを兼ねて夜だけでもうちで遊ばせてあげようと毎日連れて帰っています。
20160530-3.jpg
ウメ子、アトムウランの3匹は最初怒っていましたが、今では良い遊び相手に。
きょうすけ君も毎日元気に遊んでいるうちに、上手に生活できるようになり、
今では一番大きいトイレに入って、というか落ちて(笑)
後ろ足はまだ引きずっていますが、アトムの後をついてったり。一緒に遊んだり。

少しハンデはありますが普通の猫となんら変わらない生活を送れるようになりました。
もう少し様子をみながら里親募集かな。
このままうちの子になりそうな気がしないでもないですが・・・( ´△`)




