家の猫たち 2016.04.02 (土)
桜が満開の所が多かったようです。
明日はあいにくの雨ですが( ´△`)
20160402.jpg
ネタがないので子猫の時のウラン
気持ち良さそうですねぇ

ハンドメイド 2016.04.04 (月)
ダックス用です
20160404193202686.jpg
迷彩柄はポケット付き
あまりというか全然見えませんが(^^;;


20160404193232850.jpg
フード付きは車柄
フードはちょっと無理やりかぶせてくれました(笑

ハンドメイド 2016.04.06 (水)
snowwingさんのパターンでトートバッグ作成
これを作る前に1つ作ったんですが、やっぱり帆布の方が好みかも。
20160406-2.jpg
ちょっとだけ春らしい感じになりました。

パターン:Cylinder tote


家の猫たち 2016.04.08 (金)
記録と言っても数枚ですが。

ウメ子:生後約1ヶ月
20160408.jpg

ウメ子:生後約1ヶ月半
20160408-2.jpg

ウメ子:生後約4ヶ月
20160408-3.jpg

ウメ子:現在
20160408-4.jpg

(*´ω`*)

ハンドメイド 2016.04.10 (日)
帆布でトートバッグの前に作ったのがこちら・・・は生地ですね。
20160410.jpg
購入したのは2年前(´¬`*)
当時保護していた子猫とウメ子にチェックされています(笑)

自分用です。
20160410-2.jpg
パターン:Cylinder tote

家の猫たち 2016.04.12 (火)
年齢的にまだ早い気がしますが前足の1本だけ巻き爪で肉球にささりかけます。
20160412.jpg
この間うっかり気づかず、少しささってましたΣ(T▽T;)

ちょびこはビビリなので少しでも変わったことをしようとすると逃げます。
が、切っておかないと化膿でもしたりしたら大変なので無理やり切ったら・・・

今、不信感中・・・( ´△`)
夜は一緒に寝てくれますけどね(笑)


家の猫たち 2016.04.14 (木)
兄妹で育ってきたアトムとウラン
ボランティア経由で乳飲み子からうちにやって来ました。
名前もその時についていたので、そのまま変えずに。
最近はあまり一緒に寝ることもないんですが、何かの拍子に一緒に眠っていました。
たいてい、ちょっかい出して取っ組み合い。な流れなんですがこの時はこんな感じで仲良し風?
20160414.jpg
ずーっと仲良くしてくださいな(´¬`*)


日常色々 2016.04.16 (土)
熊本で地震がおきています。
何も出来ないともどかしく思っている時
東日本大震災の時に聞いた言葉を思い出したので書いておきます。

災害ボランティアとか募金とかじゃなくても、ほぼすべての人が被災地のためにできることがあるそうです。
それは、「普段どおりに過ごす」こと。
大規模な災害が起こると、各地の色んな人的・物的資源が被災地へ振り分けられます。
当然必要な人役は残していくけど、どうしても地元は手薄になります。

そういうときに、怪我人や事故が多発して、援助隊の地元の警察や病院が回らなくなると、
援助隊全体に影響が出る可能性があります。

だから、怪我なく事故なくみんなが普段どおりに過ごしているということは、
援助隊の人たちが後顧の憂いなく活動するためには、とても大事なことだと思います。

20160416.jpg
本当に些細なことだけど、自分が元気に暮らしているだけでも被災地のためになるそうです。


家の猫たち 2016.04.18 (月)
珍しい3匹が一緒に寝てたのでぱちり。
20160418.jpg
慌てて撮ったので少しピンぼけ( ´△`)

ハンドメイド 2016.04.20 (水)
snowwingさんのパターンCylinder tote
サイズを小さくして作ってみました。
Cylinder tote アレンジ
中はこんなかんじ
20160420-2.jpg
前回作ったバッグと並べるとこんな感じ
20160420-3.jpg
どちらも帆布使用。



家の猫たち 2016.04.22 (金)
スマホのアプリで写真加工するのも楽しくて。
色々ありますが、こんなのも。
20160422.jpg
選択肢はないですけど( ̄m ̄* )


元の写真はコチラ
20160422-2.jpg
アトム君、犬みたいに遊んでくれるまでじーっと見て待ってます。
出勤前も・・・( ´△`)

可愛いんですけどね(デレデレ)

ハンドメイド 2016.04.24 (日)
トートバッグアレンジに引き続き違うサイズをもう1つ。
前回の2つの中間サイズを作ってみました。
20160424.jpg
中はこんな感じ
20160424-2.jpg

3つ並べてみました。
20160424-3.jpg
ついでにぶら下げてみました。
20160424-4.jpg
パターンsnowwingさまCylinder tote


ハンドメイド猫用品 2016.04.26 (火)
久々に作成猫キッカー
20160426185650606.jpg
またたびが入ってるので猫夢中間違いなし
20160426185706283.jpg
たまに好きじゃない猫がいるとかいないとか。
私はまだ出会ったことありません。

家の猫たち 2016.04.28 (木)
小さい時からお気に入り?
20160428.jpg

大きくなっても使います(*´ω`*)
20160428-2.jpg
時々ウランと取り合いしたり仲良く寝たり。


家の猫たち 2016.04.30 (土)
毎日遊んでと催促するアトム君。
今日仕事から帰るとお迎えがありません。元気がないようです。
明日は日曜で病院が休みなので念のため病院へ。
注射を打ってもらいました。
20160430.jpg
アトムくん、なにげに一番病院にお世話になってます。
咳が続いて出て病院へ行ったり、一晩中吐いて再度病院へ行ったり。
意外と体は弱いようで・・・

明日には元気になりますように。