ハンドメイド猫用品 2016.03.01 (火)
今まで編んでいたアクリルの毛糸はネットでまとめ買いしたんですが
全部で23色あったので黒以外でグラデーションに。
20160301-5.jpg
底部分は細編みでひたすらぐるぐる
横部分は長編みで1段ずつ色を変えぐるぐるぐる
それを2周分しました。
途中飽きてきて、他のベッドを編んだりして・・・(笑)

で、完成
横部分を半分に折ったところ
アクリル毛糸

3分の1サイズに折ったところ
猫用ベッド

全部伸ばしたところ(影は持っている手の影(´¬`*)
手編み

ちょびこが使っているところ
猫がもぐれる袋
アトムはもぐったりしてますが、他の子は入ってくれません(TωT)

置き場所を変えてみよう・・・(笑

家の猫たち 2016.03.03 (木)
2匹並んだ写真を探しました。
アトムとウラン
こんなのしかなかった(T▽T)アハハ!

*アトム♂とウラン♀

ハンドメイド猫用品 2016.03.05 (土)
こういう丸いのが2枚
毛糸 座布団 猫用
これが2枚くっついて
20160305-2.jpg
リバーシブル
中に何も入っていません。
20160305-3.jpg

そしてウメ子にふまれる
20160305-4.jpg
サイズは12番14番の底と同じに編みました。
中敷きとして使えたりします。

ハンドメイド猫用品 2016.03.07 (月)
そろそろ同じ色が少なくなってきたので余り糸でアミアミ
20160307.jpg
アトム君に邪魔されながら・・・
20160307-2.jpg

完成
20160307-3.jpg
完成品を使ってくれるアトム君
20160307-4.jpg

が、やっぱりつぶされるので側面を補強
20160307-5.jpg

半分に折り曲げたところ
20160307-6.jpg

前回記事の座布団を入れてみたところ
20160307-7.jpg

アトム君が入ったところ・・・

はまだありません( ´△`)


ハンドメイド猫用品 2016.03.09 (水)
いつも側面は長編みなのですが
試しに細編みで編んでみています。
少しですが強度が細編みのほうが強いんです。
ただ、最初今シーズン編み始めた頃編み続けていたら手が痛くなったので・・・(笑)
20160309175015887.jpg
なので続けて編みたいと思って手に負担のかからない長編みにしてたのですがー
手が強化されたのか、意外と手が痛くない・・・( ´△`)

減らし加減を考えながら
このまま真っ直ぐ編むかつぼ型にするか悩み中

今、アトムが入ってます・・・(´¬`*)

ハンドメイド猫用品 2016.03.11 (金)
フチを強化してみました。
フチどころか側面分全部二重にしてみました。
20160311.jpg
左側のピンクが強化する前
20160311-2.jpg
中々良い感じ。
あまり潰れない模様

家の猫たち 2016.03.13 (日)
猫がもぐれる袋状のベッドみたいな
アトム君がよく遊んでくれています。
20160313.jpg
アトムはもぐるのが大好き。
布団の間にもよくもぐってきます。
そう思って編もうと思ったのがこれでした。
20160313-2.jpg

ベッド型にしているとあご乗せ(*´ω`*)
20160313-3.jpg
本当は3匹くらい猫団子で寝て欲しかったんですが・・・
中々思惑通りに行かないのでした( ̄- ̄)


ハンドメイド猫用品 2016.03.15 (火)
アクリルと毛糸を2本取りで。
表と裏
アクリル毛糸 座布団 丸 猫用

綿を入れたところ
20160315-2.jpg
リバーシブルで使えます。

さっそくアトム君が使ってくれました(*´ω`*)
20160315-3.jpg
サイズ:直径約50cm


ハンドメイド猫用品 2016.03.17 (木)
一応番号つけているんですが、時々忘れてるという。

余り糸で編んでみました。
20160317.jpg

前回、コメントで少し質問があったので編んでる途中など(笑)
20160317-2.jpg
まだ完成ではないですが、このまま数段は増えて、側面は増減なしです。

適当ですが(´¬`*)

ハンドメイド猫用品 2016.03.19 (土)
先日UPした、17。ツボ型を二重にとまだ未公開だった普通の猫用ベッド
使って頂いてます(*´ω`*)
20160319.jpg
みんな興味津々( ̄m ̄* )
20160319-2.jpg
20160319-4.jpg

まだ入って寝ることはないそうですが、その後に期待?(笑)
20160319-3.jpg
うちと同じで潰されて乗られる・・・かな?
それはそれで良いんですけどね(´¬`*)

家の猫たち 2016.03.21 (月)
そろそろ編み物ネタがなくなってきました。
そんな時は家のねこたち・・・
20160321.jpg
ただのドアップですが・・・(´¬`*)

ちなみに
私は鼻周りの模様がある子につい目が行ってしまいます。
最初にうちに来た子がそうだったので(*´ω`*)
特に左右バランスが悪い模様?が好きです(笑)



家の猫たち 2016.03.23 (水)
お試し編みでどうしようか悩んでいましたが
結局普通のサイズで終わりました。
それに入ってくつろぐアトム
20160323-2.jpg
アトムの一日とは大袈裟ですがよくくつろいでいるようです。
20160323-3.jpg
のびのび~
20160323.jpg
伸びすぎてはみ出てますよアトム君
20160323-4.jpg
やんちゃなアトム 今年で2歳です。


家の猫たち 2016.03.25 (金)
そういえばと。
ふと思ったのが
アトムとウランの子猫の時(授乳の時)の写真あまりブログに書いてないなぁと。
なんでかなと思い返すほどではないんです。
5匹の猫たちで紹介はしてましたがこの時は授乳のお手伝いをしていたので
家でこのまま面倒を見るとは思っておらず・・・
20160325.jpg
完全に情が移ってたわけですが、とにかくずっとお腹がゆるかった( ´△`;)
しょっちゅうお尻だけお風呂
もちろん心配も尽きず。いつ治るんだろう。なにか病気なんじゃないだろうかと・・・
ウメコの時もそうですが、苦労?気苦労?したほど可愛くなって手放せなく・・・
20160325-2.jpg
ボランティアさんのお手伝いをしてたんですが、離乳しても預かれる場所がなく
そのまま家の子になりましたとさ(*´ω`*)
20160325-3.jpg
おなかの調子もいつのまにか良くなり、
アトムは犬みたいに遊ぶのが大好き
ウランは三毛猫だけど同じ三毛のウメ子とは全然性格が違って甘えん坊(ウメコはツンデレ)
楽しい毎日を送っています。(私が・・・笑

また思い出したら子猫時代晒していきます( ̄m ̄* )


ハンドメイド 2016.03.27 (日)
前回に続いて2着め 編み物をずっとやっていたので久々
犬用の服 タンクトップ ダックス
形は同じですがサイズがSサイズに(前回はM)
20160327-2.jpg
さっそく着てもらいましたがちゃんと撮れず・・・( ´△`)
20160327-3.jpg
ぴったりサイズで大丈夫そうでした。


家の猫たち 2016.03.29 (火)
タイトルが漢字ばかりですみません( ´△`)

猫が寝る用の座布団置く位置を変えると座ってくれます(*´ω`*)
20160329-4.jpg
ウランにウメ子に・・・
20160329-2.jpg
ちょびこはウメ子の後ろでちょこっと乗ってます( ̄m ̄* )
20160329-3.jpg
アトムは相変わらず自由気まま
20160329.jpg
置く位置を変えたといってもこたつの上ですが・・・(^-^;


家の猫たち 2016.03.31 (木)
スマホで以前作成していた成長過程?
日付は撮影した時期を表記

ウラン
20160331.jpg

アトム
20160331-2.jpg

ウメ子
20160331-3.jpg

どっちも可愛いデヘデヘ