スポンサー広告 --.--.-- (--)
ハンドメイド猫用品 2016.02.02 (火)
前回記事のウランが入っていたベッド
ベッドというより丸い袋?(笑
猫用ベッド 手作り 毛糸
2種類の毛糸を合わせて。 8号のかぎ針使用。
底部分は長編み12段
側面は全部細編みで増減なし
持っていた毛糸がなくなるまで編み続けたので何段かは数えてませんが
だいたい18cmくらい
20160202-2.jpg
右上のちょびこが入ってる感じで折り曲げると強度が出て良いかも?
折り曲げたまま出かけると、上から踏まれて形が三角になりかけていますが・・・(^-^;

もっと長く編んで袋状にしても良さそうです。

家の猫たち 2016.02.04 (木)
毛糸で編んだ7番目のベッド
20160204.jpg
壺形にしましたが、案の定途中で入られました(ーー;)
20160204-2.jpg
気持ち良さそうですね・・・(笑

ハンドメイド猫用品 2016.02.06 (土)
猫用ベッドといえば、丸だったり四角だったりあったなぁと思い
四角に挑戦
20160206-3.jpg
四角型なので増やし目も間違いないはずなのに大きくなるにつれて
だんだんゆがんできて・・・
20160206-2.jpg
フチを編んでしまえば気にならなくなるかなと思って少し編んでみましたが
どうにも納得いかず・・・
猫用ベッド 編み物
アトム君もよく遊んでくれたのですが
ほどきました(^-^;

いつもの丸いツボ型に出来上がりました。
また後日UPします♪


家の猫たち 2016.02.08 (月)
アトムとウランは5匹兄妹のうちの2匹
乳飲み子から育て、2匹と3匹に分けて育てられました。
他の3兄妹も、今でも一緒に暮らしています。
アトムとウランは私がそのまま引き取って、ちょびこ・うめこの弟妹に。

20160208.jpg
右がウラン 左がアトム

みんなと一緒にいるので激しい喧嘩はしませんが、
たまに少し本気になりかけたりもしています。
たいていウランがアトムにちょっかいだして、返り討ちに合うパターンが多いようで(笑

その後も一緒に寝たりしているので本当は仲が良いようです(^^)

ハンドメイド猫用品 2016.02.10 (水)
知り合いにあげようと思って編んだベッド
アクリル毛糸とウールの毛糸を合わせて。
20160210.jpg
先にアトムが使ってますが・・・(ーー;)

また写真が届いたらUPします♪

ハンドメイド猫用品 2016.02.12 (金)
アトムはもぐるのが好き。
猫用ベッドで遊ぶアトム
スイッチが入ると猫キック
20160212-2.jpg
もぐって隠れますが・・・
20160212-3.jpg
おしりが出てますよ( ̄m ̄* )


ハンドメイド猫用品 2016.02.14 (日)
後日UPするとか言いながらすっかり忘れていた紫色系の壺形ベッド
やっぱり編む途中に邪魔され(というか私も喜んでいる)
20160214.jpg
完成
20160214-2.jpg
アトム君もリラックスして大あくび
猫用ベッド アクリルの毛糸 壺形
1匹用かな 子猫ならたくさん?入りそうですが(笑)

*底部分は直径約36cm


家の猫たち 2016.02.16 (火)
どあっぷー
20160216-2.jpg
おまけのベロ出しドアップも( ̄m ̄* )
うちの猫 ちょびこ
ちょびこ♀11歳

ハンドメイド猫用品 2016.02.18 (木)
子猫用というか授乳中の子猫用かな・・・(^-^
なんだかんだで春にはだいたい授乳してるので・・・
子猫用 ベッド 編み物
とりあえず試しに2つほど作ってみました。
20160218-2.jpg
使うことがあったらまた報告しようと思います。(忘れなければ 笑

おまけ
だいたい20cmくらいなんですが・・・
20160218-3.jpg
アトム君・・・それで満足なのかい・・・


ハンドメイド猫用品 2016.02.20 (土)
赤系アクリル毛糸2本取りで編みます。
かぎ針編み 猫用ベッド アクリル毛糸 2本取り
完成
20160220-2.jpg

その後の使用例
20160220-3.jpg
独り占め(*´ω`*)

色々試行錯誤しながら作ってます。
強度がないためどうしても入り口がつぶれたりするようです。
ツボ型も入り口の折り返し分を足した方が良いのかなと思ってみたり。

色々試そうー

家の猫たち 2016.02.22 (月)
猫の日のようですね。
猫飼いにとっては毎日が猫の日みたいなもので・・・?
イマイチブームに乗れませんが(笑

スマホアプリで作成した家の猫の目集など。
ちょびこがグリーン あとの3匹は黄色です。
同じ黄色でも色の濃さがあるようでアトムの黄色が一番濃い気がします。
猫の目
上から うめこ ウラン アトム ちょびこ

アトムとウランは目つきが悪いのを選んだようです(笑

ハンドメイド猫用品 2016.02.24 (水)
No.11壺形ベッドをプレゼントした方から写メと頂きました(*´ω`*)
アクリル毛糸 猫用 使用例
前回同様、みんなが入ってくれて嬉しい限り
20160224-1.jpg
入り口を折り曲げているのは、以前の記事でも書きましたがやっぱり強度がないからでした。
綿入りのベッドと違い、すぐにつぶれてしまうため中に入れなくなるようです。

色んな意見を聞くのはありがたいです。

家の猫たち 2016.02.26 (金)
ネットで見たことはあったんですが、中々購入する機会がなく。

知り合いから譲り受けました(*´ω`*)
ネットで検索して作り方を見て・・・

さっそくウランが入り
20160226-2.jpg
アトムも覗き込み (この後入ってました
20160226-3.jpg
ウメコも入って点検
クロネコヤマト 箱
大人気のダンボール箱でした。

ちなみにちょびこは全然興味なし・・・(´・ω・`)
屋根があるのがだめみたいです。


ハンドメイド猫用品 2016.02.28 (日)
久々に布と糸
手ぬぐいのハギレをつないで
リバーシブルに。
20160228.jpg
金魚と桜柄
おまけでウメ子の足も( ̄m ̄* )
20160228-2.jpg
使用例はちょびこ
20160228-3.jpg
タンスの上に置いてると落ちます・・・(´¬`*)

サイズ約40*45cm


