日常色々 2016.01.01 (金)
20160101092511427.jpg

今年もよろしくお願い致します。

ハンドメイド猫用品 2016.01.06 (水)
余り糸で編んだりしてるので配色が適当です。
猫は必ず?乗ってくれます(*´ω`*)
ウメコが乗ってます。(後ろで寝てるのはちょびこ( ̄m ̄* )
猫用ベッド かぎ針編み アクリル毛糸
一応完成
今回は上からの入り口のみ。
このほうがしっかりしてそうです。 
が、減らし目に焦ったのでちょっとゆがんでますが。
20160106-2.jpg
一応入ってくれました(´¬`*)
20160106-3.jpg
まだまだ作成中
暖かくなるか、飽きるまでがんばって編みます(^-^)


家の猫たち 2016.01.09 (土)
最近毛糸ばかりだったのでたまにはウランなど。
20160109.jpg
(`・ω・´)

家の猫たち 2016.01.10 (日)
テレビの前のアトム・・・
20160110.jpg
ついてない時はいいんですけどね(^_^;)

ハンドメイド猫用品 2016.01.11 (月)
まだまだ編んでます
今回は浅めで作ってみました。
20160111-4.jpg
うちの猫たちはこっちの方が好きなようです。

アトムが毛づくろい
20160111.jpg

ちょびこがくつろいで
20160111-3.jpg
ちょびこが伸びて
20160111-2.jpg

今はアトムとちょびこが無理やり一緒に乗ってます(^^)


ハンドメイド猫用品 2016.01.13 (水)
暇さえあれば編んでます。
結構楽しいです。(手が痛くなってきましたが)
5つ目は青いまん丸
20160113.jpg
左側がアトム 右側がウメ子がちらっと映ってます( ̄m ̄* )

編む途中
ちょびこに入られ・・・
20160113-2.jpg

ウメ子にチェックされ・・・
20160113-3.jpg

完成
20160113-4.jpg
お世話になってる猫飼いさんへプレゼント
フジツボみたいと言われました(笑)
猫たちも喜んでるようでした。(良かった良かった)

家の猫たち 2016.01.14 (木)
きゃらという猫
タンスの中が好きでよく入って寝ていました。
20160114.jpg
2歳の頃

しばらくの間、入れないようにしてたんですが・・・
20160114-2.jpg
10歳になってもやっぱり入りました(*´ω`*)

家の猫たち 2016.01.15 (金)
2,3年前くらいから何かの拍子に喧嘩しそうになるくらい
仲が悪くなっていった2匹

左が風太郎・右が諭吉
20160115.jpg
撮影時:2012年12月20日
この頃はまだ並んで寝てました。

顔を合わすたびに喧嘩するわけじゃないんですけどね(´¬`*)

ハンドメイド猫用品 2016.01.17 (日)
オレンジ色などで。
20160117.jpg
前回の5つ目の青いベッドと同じサイズで編んだのですが・・・
20160117-2.jpg
編み方がゆるかったのか、少し大きいサイズになりました。
これも知り合いにプレゼント(*´ω`*)b

ハンドメイド猫用品 2016.01.19 (火)
2種類の色を合わせて。
どちらもウール100%
毛糸 猫用ベッド

完成
20160119-2.jpg
アトムが入ったりしてますが、もう少し深いほうが良かったのかも。
まだまだ編みますよ~

編み物 2016.01.21 (木)
最近編み物ネタばかりですが、また編み物です(´¬`*)b

おなじみ編んでる最中に入られる図(アトムくん)
アクリル毛糸 猫用ベッド 

わんこも入れるように?ふちに段差をつけました。
20160121-2.jpg

完成後はちょびこがチェック
20160121-3.jpg
ピンボケですみません。
満足のようです。

が、わんこ用に旅立っていきました(*´ω`*)
ダックス君が入る予定です。

ハンドメイド猫用品 2016.01.24 (日)
ちょびこが入ってたらうめこが無理やり一緒に( ̄m ̄* )
アクリル毛糸 猫用ベッド
ちょびこの顔がぶれてるのは毛づくろいしてあげてます

長編みで簡単な形に。
20160124-2.jpg
これもお嫁に行ってます(*´ω`*)b

家の猫たち 2016.01.27 (水)
休日の朝
よくここでゴロンゴロンしています。
20160127.jpg
天気が良かったので逆光になりました(^-^;
20160127-2.jpg
びっくり顔@@なちょびこでした。

ハンドメイド猫用品 2016.01.29 (金)
3つめと5つめのベッド
猫たちが取り合いをしていると写メを頂きました(*´ω`*)
20160128002725919.jpg
どちらも多頭飼いで違うお家
猫用ベッド アクリル毛糸 使用例
気に入ってもらえたようで嬉しい限りです(*´ω`*)

家の猫たち 2016.01.31 (日)
そういえばウランは初掲載
と思ったら入ってました。
入ってなかったわけじゃないけれど
他のみんなが先に入るからか、好きじゃないのか
写真も他の子より少なめ
20160131.jpg
でもちゃんと入ってます(*´ω`*)

この形は初めてですがまた後日詳細など。
と言っても簡単ですけど・・・笑