ハンドメイド猫用品 2015.12.02 (水)
随分前にバックルやDカンなどのパーツを購入し
何個か作成した後満足して作ってなかった猫用首輪
何かを思い出したようにまた作ってみました。
20151202181618645.jpg
またパーツを追加しようかなと・・・(*´ω`*)

おまけ
サンタ帽子を頂いたのでアトムに・・・
20151202181655405.jpg
そんなに嫌がらなくても・・・( ´△`)

ハンドメイド 2015.12.10 (木)
ずっと作ってみたいと思いながら中々とりかかれずにいた犬用の服
20151210125206922.jpg
タンクトップで簡単ではありますが初チャレンジ
バイヤスはあまり慣れてなくて難しいというかめんどくさい(笑)

水玉のスムースニットで。
20151210125234778.jpg
サイズはダックス用Mサイズ

着用時こんな感じ
20151210125222431.jpg
このワン子は体重が5kgちょい。
少しゆったり目でしたが、大きすぎる感じでもなくちょうど良い感じ。

またチャレンジします(*´ω`*)

家の猫たち 2015.12.11 (金)
暖かいです。
昨日の風はすごかったですね。
家が飛んでくかと思いました( ´△`)
20151211.jpg
とりあえず何事もなく安心

今日のにゃんこはちょびこさん
家の猫たち 2015.12.13 (日)
朝起きたら、胸・おなか・足 各部位に1匹ずつ乗られて目覚めた日曜日
無言の目覚ましでしょうか・・・

写真を見てたらえらい可愛かったんだなと。
もちろん成長した今も可愛いんです。
が、
こんなに目をうるうるさせて(ピンぼけですみません(ーー;)
あどけない顔してたのに・・・
20151212.jpg
ちなみに約生後1ヵ月くらいのウラン

大人になるとこんなに堂々と・・・
顔が見えなくてすみません。
上からアトム→ウラン→ウメコ
へそ天がウラン
20151212-2.jpg
きっと手放したくなくなるように
可愛く出来てるのかってくらい

2回目ですが大人猫ももちろん可愛いです。


家の猫たち 2015.12.14 (月)
朝は寒いので服装に困ります。
今週半ば辺りから寒くなるらしいですが。
20151214.jpg
昨日の日曜日はとても良い天気でした。
今日のにゃんこはウメ子さん

家の猫たち 2015.12.17 (木)
アトムの
20151217.jpg
肉球
20151217-2.jpg
全開(´¬`*)

ハンドメイド猫用品 2015.12.18 (金)
並太を2本取りで編みました。

まずは楕円でぐるぐる
恒例のちょびこに乗せて(*^m^*)
20151218101901735.jpg

全部で10段分編んだところで立ち上げ
うめこが乗ります(*´ω`*)
20151218101924687.jpg

全部長編みで側面側は5段
20151218101951823.jpg

使用例はこちら
20151218102022065.jpg
ウランが使ってみます。
20151218102033367.jpg
あごも乗せれて丁度良い感じでしょうか。
また次を作ってみよう(*´ω`*)

家の猫たち 2015.12.25 (金)

ハンドメイド猫用品 2015.12.27 (日)
今度はまん丸の入り口付きで作成
20151224160721309.jpg
入り口がいびつになってしまいました。
毛糸なのですぐに形がくずれるのはしょうがない所。
20151224160735520.jpg
ウメ子が入ってくれました(*´ω`*)

編む途中でも入ってくれましたよ(´ω`;)b
20151224160829299.jpg



ちなみに今は全部つぶれて普通の丸いベッドになって使用中( ´△`)