日常色々 2013.01.04 (金)
2013年が始まりました。
相変わらずの猫とハンドメイド三昧のブログですが
今年もよろしくお願いします。
20130104.jpg

更新ガンバリマース
家の猫たち 2013.01.06 (日)
マイペースな風太郎(左)と
わがままだけど気が小さいゆきち(右)
20130106.jpg

*解説
・あまり考えず自分が行きたい所に行く風太郎
・本当は一人でいたいのに、横に来ても何も言えない感じのゆきち
ハンドメイド 2013.01.08 (火)
今年の初売り、毛糸ZAKKAストアーズで注文していた福袋が届きました~
毛糸福袋
これで3000円+送料

何を編もうか楽しみが増えました。
今、編みかけが3つほどあるんですがー

今シーズンに編めるかなぁ ♪~( ̄ε ̄;)
家の猫たち 2013.01.12 (土)
茶トラ=まめぞう
サバトラ=ゆきち
20130112.jpg
うちでの猫団子?はこの2匹がほとんど
20130112-2.jpg
一緒に寝るとあったかそう
20130112-3.jpg
見てるだけでもほのぼの(*´ω`*)
編み物 2013.01.16 (水)
ゆっくりまったり
20130116.jpg
セーター編んでます。
ハンドメイド 2013.01.18 (金)
今まで作り貯めておいた巾着やトートバッグなど
20130118.jpg
今度、ケダマのお見合い会横で開催されるフリマへ持って行きます。
20130118-2.jpg
下の写真
左はヘアバンド・ 洗顔やメイク時などに重宝します。
右はシュシュ
20130118-3.jpg


*********************************************
ケダマの会
里親募集中の犬猫が掲載されています。

ケダマ画報
ケダマの会番外編ブログ

ハンドメイド作品も出品募集中です。
詳しくはケダマの会へ


*********************************************
家の猫たち 2013.01.22 (火)
縄編み針置き場
20130122.jpg
丁度いいんです(*^m^*)
編み物 2013.01.27 (日)
つい先日セーターに挑戦中という記事を書きましたが

編んで行くうち毛糸が足りないことに気づき

足りない分ほど注文したら・・・

ロット違いが届いてしまい

さほど気にせず編み始めると・・・

ロット違いをなめておりました。
20130127.jpg
白い点線が境目ですが分かるでしょうか。
実際見るともっと違いが分かります。

今までまとめて購入していたので、追加購入は初めて。
ロット違いと言っても同じ色番 大丈夫だろうと思い込み。
こんなに違いがあるとは~~~~
勉強になりました。

あと袖部分だけだったんですが諦めました*o_ _)o

ということで違うものを編んでいますが
完成したら記事にすることにします(笑)