家の猫たち 2012.12.02 (日)
猫団子・・・ではないですが
母屋の猫全員集合してました。
結構めずらしい光景なのでパチリ
20121202.jpg
①風太郎
②しずか
③まめぞう
④ゆきち

まだ暖房はいらないけど何もないと肌寒い くらいの時期
母に集まっていました(笑

*写真はクリックで拡大できます。
ハンドメイド 2012.12.04 (火)
洗顔時やメイクするときに使うヘアバンド
ブログめぐりをしていたら作り方を公開してるサイトを発見
実はこれもかなり前に作成したもの。
ヘアバンド
ダブルガーゼで↑の写真は縦幅約10cm
下は約7cm
20121204-2.jpg

こちらは可愛い手ぬぐいをたくさん見つけてしまって(しかも安売り中)
コースターとヘアバンドを作ってみました。
20121204-3.jpg
↑↓縦幅約7cm
20121204-4.jpg
手触りはダブルガーゼには負けますが
手ぬぐいも、違和感なく使用できます。
さすが手ぬぐいあなどれません。


woopee*通信さん
ハンドメイド 2012.12.06 (木)
このパターンSMLと3サイズあるんですが
まだSとMしか作ったことがなく・・・
20121206.jpg
アレンジとかも楽しんでみたいです。
20121206-2.jpg
そのうち・・・(^-^;

パターン snowwingさん
ハンドメイド 2012.12.08 (土)
最近ちょっと気に入っている生地が
ダブルガーゼ
20121208.jpg
マスク作ってみますた。

neige+ 手作りのある暮らしさん
ハンドメイド 2012.12.10 (月)
今日はコースター
20121210.jpg
ガーゼなので手触りはいいですね♪
20121210-2.jpg
使うのはやっぱり夏かな・・・(笑
20121210-3.jpg
サイズはだいたい12cm前後

ハギレで作ったので大きさはばらばらです。
編み物 2012.12.13 (木)
半分ほど完成したマフラー

全部完成しました~
20121213.jpg
短いので楽でした(*^m^*)
家の猫たち 2012.12.17 (月)
寒くなるとこの2匹がくっつく恒例
20121217-3.jpg
ゆきちの手の経緯が見たかった(笑)
ハンドメイド 2012.12.18 (火)
家にあったものと、この間少し購入したダブルガーゼでスタイ作成
20121217.jpg

20121217-2.jpg
小さくて可愛いですねえ
家の猫たち 2012.12.24 (月)
めりーくりすます♪
20121224.jpg
モデル:ピラ子


目つきわる・・・笑
編み物 2012.12.26 (水)
随分前に購入していた100円均一のコットン糸
2シーズンそのままだったので、グルグル編んで消費しようかと。
20121226.jpg
どれくらいの大きさになるかは不明ですが
ひざ掛けくらいにはなりそう。 

多分猫用になりそうですが・・・(笑

下に寝ているのはちょびこ
ハンドメイド猫用品 2012.12.28 (金)
ゴムの長さを変えるだけの簡単猫用シュシュ
風太郎に装備 見えにくいですが。
20121228.jpg
続いてしずかちゃん・・・
20121228-2.jpg
あきらかにシュシュが大きい・・・(^-^;

(普段はつけていません)
日常色々 2012.12.31 (月)
今年も色々ありましたが無事1年が終わりました。

ブログに訪問してくださった方々もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。


20121231-2.jpg