家の猫たち 2012.11.05 (月)
久々にミシンを使おうと色々ごそごそしていたら
まめぞうがやってきました。
20121105.jpg
甘えタイムみたいで遠慮なく邪魔されました(笑
20121105-2.jpg
ちなみに猫用ハンモック作成中
編み物 2012.11.08 (木)
今年は早めに始めた編み物。

去年買っていた糸でマフラーなど。
20121108.jpg
親戚の子にぷれぜんつ。(12月で1歳になります。)

ボンボンが食われそうな予感。

そして早めに始めた編み物ですが

ここ2、3日全然やってません(^-^;

この間初めてピエロさんで購入した毛糸で

ベストを編んでいるんですが、進みません。

今シーズン中に着れるように編みます!
家の猫たち 2012.11.09 (金)
最近撮った写真を見てふと思ったのが
20121109.jpg
ちょびこ太った?
20121109-2.jpg
なんとなく丸みを帯びてきている気がして・・・
20121109-3.jpg
冬支度なのか・・・

ご飯の量は変わってないはず・・・
ハンドメイド 2012.11.12 (月)
久々にポーチを作っていました。
作ったのはだいぶ前・・・(^-^;
パターンではビニポですが、今回は普通の布で、内布付
20121112.jpg
20cmファスナー使用
パターンby SnowWing
ハンドメイド 2012.11.22 (木)
ずーいぶん前に購入したパターン
やっと作りました。
20121122-2.jpg
本当はニット専用パターンですがこれはニットではないかも・・・
20121122.jpg
一応袖部分があるんだけどうまく撮影できず・・・

パターン
http://chikuchikuhappy.com/
編み物 2012.11.28 (水)
最近ちびっ子猫が来ていて、
その子猫が起きているときに編み物を始めると必ず釣れる?ので
寝ている隙にアミアミ。

スローペースで半分ほど完成。
20121128.jpg
ちょびこに乗せてみました(*^m^*)
ハンドメイド猫用品 2012.11.30 (金)
サイズとゴムの長さが違うだけで普通のシュシュと同じ。
さっそくゆきちに・・・
20121130.jpg
たまたま近くにいたので試しに付けてみたんですが
どうでも良さそうな顔(笑
20121130-2.jpg
家で一番体格がいいゆきちで首周りに余裕があるので
他の猫さんたちはきつくはなさそう。
猫用首輪シュシュ
左はゆきちがつけているオレンジ色
右は布の長さが少し短いのでクシュクシュが少ない分少しスッキリ
違い分かるかな・・・(^-^;