ハンドメイド 2012.08.07 (火)
前回記事のハンプトートと同じ形でくたっとした感じのが作りたくて挑戦
20120807.jpg
バラ柄の淡いブルーで可愛い生地で良いんですが
サイズを少し間違えて持ち手は短くて肩にギリギリかけれない・・・
内ポケットが大きすぎて口開いちゃうし・・・
20120807-2.jpg
深さは箱ティッシュが入るサイズ
ポケットにスナップボタンを付けたら丁度よさげ

色々勘違いして思ったサイズと違う出来上がりでした(´・ω・`)

確認って大事(´・ω・`)

使いますけどっ(`・ω・´)
ハンドメイド 2012.08.11 (土)
コースター作りにはまり作成
20120811.jpg
作る時は一度にではなく、思いつきでちょこちょこと。
20120811-2.jpg
サイズは8cm~10cmくらい
20120811-3.jpg
まだまだ冷たい飲み物のお供に使えますね。
ハンドメイド 2012.08.15 (水)
初めて作りました。
シュシュ
今までなぜか作らなかったシュシュ
20120815-2.jpg
ちょっと楽しい
何個くらい作れるかなぁ・・・(´¬`*)
ハンドメイド 2012.08.18 (土)
作ってますシュシュ
20120818.jpg
気が付けば水玉が多い(無意識)
20120818-2.jpg
でも水玉可愛いですね(*´ω`*)
ハンドメイド 2012.08.21 (火)
買い物をしている時、ふと手ぬぐいコーナーに出会い
コースターにしてみよう。と思い購入
てぬぐいコースター
色んな柄があって迷いましたが我慢して選び・・・(笑
20120821-2.jpg
後日我慢できず買い足したのもあり
20120821-3.jpg
使ってみましたが、手ぬぐいなので吸収は抜群
20120821-4.jpg
サイズ約10*10

普通に手ぬぐいって実用性があって、首にかけても
タオルほど圧迫しないし、水分はよく吸ってくれるし
最近ハマリ中。 猫柄あったら即買いかも(笑
ハンドメイド 2012.08.29 (水)
てぬぐいが続きますがスタイ作成
20120829.jpg
裏はサラシを使用。
20120829-2.jpg
さっそく従妹にプレゼントすると写メ送ってくれました。
20120829-3.jpg
今、生後8ヵ月くらいだそう。
もうハイハイするそうで、目が離せないと言ってました。
また会いに行って見ますかね。