ハンドメイド 2012.06.01 (金)
確か1年以上前に作り始め

作り貯めて少しずつ進めていって途中やらない日々もあり

長い月日を経て完成
(表だけですが、嬉しくてつい記事に)
20120601.jpg
広げて写真を撮ってるとやっぱり寝転がる猫
20120601-2.jpg
大きさがだいたい分かるでしょうか。
ゆきち猫は少し大きめですが(^-^;

大きさ約150*150
ハンドメイド 2012.06.08 (金)
前回記事と同じ日 母が何か思い出したのか
どこからか引っ張り出してました。

こちらは手縫いのパッチワーク
20120608.jpg
さっそく家の猫が乗ってくつろいでますが・・・(笑
20120608-2.jpg
配色を考えたりするのも楽しそう。
サイズは聞くの忘れましたが、かなり大きめ
長い方は180cmくらいありそう
ハンドメイド 2012.06.11 (月)
久々にヘンプですが、カメラストラップなど
あまり持ち歩かないので普段はつけていませんが。
カメラストラップ ヘンプ
何本も編みこんでるように見えますが、実は2本
段染めっていいねっ!
20120611-2.jpg
しかしカメラの取り付け部分が壊れそうで怖い
やっぱり布を通した方がよいのか・・・
ハンドメイド 2012.06.15 (金)
ネックレスを作ったのは2本目
ヘンプ ネックレス
てんとう虫のペンダントトップを付けてみました(*´ω`*)
20120615-2.jpg
前回作ったものより少し短め
ハンドメイド 2012.06.17 (日)
すでに愛用中ですが、こんなものも作りました。
デジカメストラップ ヘンプ
平編みでデジカメ用ストラップ
20120617-2.jpg
元々ついていたストラップの長さにあわせたんですが(約20cm)
もう少し短くても使いやすそう
ハンドメイド 2012.06.25 (月)
平編みでヘンプブレスレット
ヘンプブレスレット 平編み
さわやかなブルーとグリーン系で
20120625-2.jpg
この角度だと分かりにくいですが、実はガタガタ

まっすぐ編めないものなのか・・・
数こなしてないからか・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←笑ってごまかそう
ハンドメイド 2012.06.27 (水)
ヘンプの作り方の雑誌のふろくに付いていた天然石を使ってブレスレットを。
20120627.jpg
アベンチュリンという石らしい。キレイなグリーン
色の通り森林のイメージで癒しを意味するみたいです。

この記事を書くときに初めて調べました。
癒されたい時に使おう(*´ω`*)