ハンドメイド 2012.05.09 (水)
ぐるぐる巻きでヘンプネックレス
20120509.jpg
思った長さと違いましたが・・・

これはこれでよしとしておきます(笑
ハンドメイド 2012.05.13 (日)
だいぶ前に作ったので、もう何度か使用したトートバッグ
20120513.jpg
全体が写った写真がなかった・・・(^-^;
20120513-2.jpg
ポケットも大きく仕切りが3つ。ペットボトルも入る大きさ!
20120513-3.jpg
底もカーブがありますが、私でも?何とか縫えるやさしいパターン
使い勝手もすごく良いです♪

パターンby SnowWing
リメイク 2012.05.14 (月)
古着で作るパッチは、作り貯めです。
大きくなると特に時間がかかります。(途中で飽きるから(^-^;

今回はそこまで大きくないし、途中までくっつけていたのがあったので
完成させてしまおうと思い、並べていたら
やっぱり来ました(笑
20120514.jpg
母屋でも自分の部屋でも一度は邪魔されるようです(笑
20120514-2.jpg
で、完成したのがこちら↓
20120514-3.jpg
裏地はブルー系で。(見難くてすみません)
20120514-5.jpg
そして私の部屋ではやっぱりちょびこが占領
20120514-6.jpg
敷物の上でゴロンゴロンが大好きなちょびこ
たくさんゴロゴロしてね( ̄m ̄* )

サイズ約96*64
リメイク 2012.05.16 (水)
スイッチ入りました。古着つなぎ

20120516.jpg
そしてお決まり 
写真を撮っていると(今回は)まめぞうが来て毛づくろい
20120516-2.jpg
そして、こちらでもお決まり
部屋ではちょびこが占領
20120516-3.jpg
猫キッカーをまくらに(*^m^*)
リメイク 2012.05.20 (日)
15cm角に切った古着を10*10枚ずつくっつけました。
20120520.jpg
さっそくまめぞうが ど真ん中占領(笑)

ところどころ模様があるのは、以前に作っておいていたパーツ?
サイズが丁度良かったので、何も考えずに混ぜて縫いました。
適当さ加減もまた良しとしましょう(o ̄ー ̄o)

実はこれ、まだ裏がついてなく未完成。
サイズ約130*130
リメイク 2012.05.23 (水)
古着パッチですが色を決めて模様を作ると中々きれい
20120523.jpg
少し惜しい箇所もありますがw

そして定番のまめぞう
20120523-2.jpg
サイズ約60*60
編み物 2012.05.25 (金)
編んだのはずいぶん前ですが(確か3月くらい)
ドイリーバッグ
コットン糸で編み図をみながらぐるぐるぐるぐる
結構はまってすぐ完成しました(*´ω`*)
20120525-2.jpg
持ち手部分がちょっと1週し忘れて細いんですが(^-^;

かぎ針編み・無料編み図 ATELIER *mati*