ハンドメイド 2012.03.03 (土)
もうだいぶ前に渡したんですが、
年末に出産した従妹におむつ入れをプレゼント。
サイズは本を参考に。パターンは自分のお気に入りのやり方で簡単に(笑
おむつポーチ
ボタンホールが作れるミシンを去年入手したので、今回採用?してみたんですが
おむつ替えたりする時って さっと出せてさっと開封して の方がいい気がしてきて・・・
(あげた後に気づいたという)

この間会った時に聞いたら 「閉めないから大丈夫」らしい (結構アバウトな従妹)
おむつもサイズが大きくなると入らないと言ってたので
子供が大きくなったらまたリベンジしてみますかねっと!
20120303-2.jpg
こっそり猫タグ付けました( ̄m ̄* )



あぁ歯が痛い
ハンドメイド 2012.03.09 (金)
初めて作ってみました。
初心者キットで(*´ω`*)
20120309.jpg
ちょっと楽しいかも。

ストラップなども作る予定
ハンドメイド 2012.03.16 (金)
意外とはまっているヘンプ編み

ストラップも作ってるんですが今日はブレスレットを。
ヘンプブレスレット
色違いで2本
20120316-2.jpg
色の組み合わせやビーズ選びなど

楽しいけど難しい~~~~

これもセンスか・・・・・・

ハンドメイド 2012.03.20 (火)
はまってます。ヘンプ編み。

ストラップパーツは以前まとめ買いしてたもの。
(ここで役立つとはっ)

ネットで検索してブログを拝見して作り方を参考にして
20120320.jpg
作ってます作ってます。
20120320-2.jpg
段染めの糸も今編み編み中

たのしーーーーー
ハンドメイド 2012.03.22 (木)
ヘンプにはまる前の作ったもの

見た目は普通に見えますが実はガタガタ(笑
20120322h
カーブは特訓が必要です(。・_・。)
20120322-2h
パターンpattern works 「chikuchikuhappy」
ハンドメイド 2012.03.24 (土)
裁断だけして放置されていた しじみ巾着らしい布を発見・・・(笑

さっそく形にしました。(でないとまたどこかに行っちゃう汗汗)
しじみきんちゃく
パターンby SnowWing
ハンドメイド 2012.03.26 (月)
ポーチと言ってもSnowWingさんのペンケース(16cmファスナー使用)を
14cmに変えて作ってみただけ(@'ω'@)
ペンケース
外はシンプルにシーチング
中に花柄を(*´ω`*)
20120326-2.jpg
14cnなので使い方によってはペンケースとしても使えそう。
もちろん化粧ポーチとしても♪

パターンby SnowWing
ハンドメイド 2012.03.28 (水)
ヘンプも編んでおります。

いつも写真を撮り貯めてブログにUPするので
作った時期はずれますが・・・(笑)
20120328.jpg
まだまだ手探り。
リメイク 2012.03.30 (金)
古着でパッチワーク
20120330.jpg
表と裏
20120330-2.jpg
中はシーチング使用
20120330-3.jpg
サイズ約20*20 持ち手含まず