リメイク 2011.06.02 (木)
20110531h.jpg

20110531h-2.jpg

20110531h-3.jpg
リメイク 2011.06.04 (土)
20110602h.jpg

20110602h-2.jpg
リメイク 2011.06.06 (月)
20110604h.jpg

20110604h-2.jpg
ハンドメイド 2011.06.12 (日)
ジーンズのハギレと
おいしく頂いたコーヒーの豆で
20110608h.jpg
サシェ完成
20110608h-2.jpg
脱臭効果があるというコーヒー豆
どこでも活躍しそうです(*´ω`*)


スタディオクリップ・手作り雑貨の作り方
リメイク 2011.06.14 (火)
最近はまっている小さいパッチ合わせ
ジーンズの第2弾が完成しましたっ
20110612h.jpg
こちらも小さいパッチから作ってあとはそのサイズに合わせて作成。
20110612h-2.jpg
内布はサッカー生地で。
20110612h-3.jpg
裏側もマチも持ち手も全部ジーンズ(*´ω`*)
20110612h-4.jpg
40×28 マチ10cm と結構大きめ
中に仕切りがあればマザーズバッグとしても良さそうな大きさです。
リメイク 2011.06.16 (木)
フト思い立ちペンケースなど。
20110614h.jpg
ぐるりと全部ジーンズ。
20110614h-2.jpg
中は赤いチェック
20110614h-3.jpg
20cmファスナー使用

ジーンズ生地のせいか、ファスナーの開け閉めが少しぎこちない(´・ω・`)
あとファスナー部分 すごく縫いにくかった・・・*o_ _)o
ハンドメイド 2011.06.22 (水)
Patternshop snowwingさんのフリーパターン+アレンジでデジカメケースを作成。
デジカメケース
もうだいぶ前ですがデジカメを購入したので(*´ω`*)
20110618h-2.jpg
すこーし丈が長かったようです(´・ω・`)
一応キルト芯も入れました♪
ハンドメイド 2011.06.26 (日)
布製コーヒーフィルター作りました。
(すでに大活躍中)(*^m^*)
コーヒーフィルター
結構頻繁にコーヒーを作ってたので、ふと作り方ないかなぁと調べると
ありましたありました。

超簡単、型紙は実際のフィルター
バイヤスで縁取り、底と側面を縫ってロックミシンかけるだけ

素材は麻と綿(だったはず)笑

これで経済的&エコですね(*´ω`*)b