編み物 2011.02.01 (火)
真っ白なマフラー
去年は編む前に、毛糸玉を撮っていないのでどんな糸かは不明(笑)
20110127h.jpg
まぁ編んだのは母です(@'ω'@)b
編み物 2011.02.02 (水)
少し短めですがちょこっと使いに。
マフラー(グレー×青)
青の部分はここだけ。
ガーター編みで。
編み物 2011.02.08 (火)
モチーフ編みに挑戦
四角いのはなんだかよれています(;´д`)トホホ
20110129h.jpg

丸いのは可愛い(^^)b
20110129h-2.jpg
糸は100円均一のコットン100%

コースターに良さそうなサイズです。
編み物 2011.02.10 (木)
今シーズン初めて完成のマフラー
20110210h.jpg
メリヤス編みなのでくるんとなります。
そこがちょっとお気に入り(*^m^*)
20110210h-2.jpg
編み物 2011.02.16 (水)
初めて編んだ三角ストール

前からの写真も撮ったんですが
光の向きで暗くなってしまいました(。・_・。)
かぎ針編み 三角ストール
かぎ針出来上がるの早い!
つい根を詰めちゃって手痛くなりましたが(笑)
ハンドメイド 2011.02.23 (水)
ちょっと前から、気になっていた織物
飽き性の私が続けて出来るものかどうか。

まず超単純な卓上織り機をネットで購入
100均の糸があったのでさっそく織ってみました。
20110223h.jpg
ちょっと可愛いかも( ̄m ̄* )
ほんとに小さい卓上織り機なので、幅も20cmまでのものしか織れません。
けれど、これはテレビ見ながら出来るし中々良いかも。

ずっと続けれるようならもう少しいい織り機を買おうかなと思っております。
続くようならですが・・・(笑)
ハンドメイド 2011.02.24 (木)
ランチョンマットな感じで作ろうと思ったんですが縦が20cm
ティーマットサイズです。
20110224h.jpg
・・・が、ちょっと長いしムラがあるし
まだまだです(。・_・。)
20110224h-2.jpg
糸はコットン100%