ハンドメイド 2010.10.04 (月)
小さめのお弁当箱がちょこんと入るランチバッグ
ランチバッグ くま柄
くまさん柄で
20101004-2.jpg
中は茶色チェック
20101004-3.jpg
サイズ約25×30持ち手含まず マチ10cm
ハンドメイド 2010.10.05 (火)
snowwingさんのパターンオンナノコポーチ
ガーゼで作ってみました。
ガーゼは縫いにくい*o_ _)o
サニタリーケース 花柄ガーゼ
あとは蜂さんと
20101005-2.jpg
水玉ぽちぽちで
20101005-3.jpg
20101005-4.jpg
パターン snowwingさん
ハンドメイド 2010.10.25 (月)
ご無沙汰しております。
久しぶりに、まともに作業に取り掛かることができました(笑)

従妹の結婚式やら体調すぐれずやらで何かと忙しく?

というわけで、SnowWingさんのパターンを仕入れましたのでさっそく。
Fichu&Blet Bag
知り合いに、小さめのショルダーが欲しいと頼まれてまして
このパターン丁度良いんじゃないかなと思って購入!
20101025-2.jpg
薄めの生地で作ったのでちょっと「くたっ」としてます。
本体に接着芯を貼っても良いかも。

個人的にはくたっとしたほうが好きです(笑)
20101025-3.jpg
長さも調節できます♪

パターンby snowwingさん
ハンドメイド 2010.10.26 (火)
snowwingさんのパターンが続きます。

パターンを買うとおまけでついてくるレシピ
サニタリーケース(夜用)です。
おまけレシピ オンナノコポーチ
毎回、初めて作るたびに脱帽しますが作り方がすごく簡単。
めんどくさがりな私にぴったりです(笑)
20101026-2.jpg
パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.10.27 (水)
しばらく、ハンドメイドから遠ざかってたので
いつ裁断したか覚えてないんですがジップポーチを作ろうと思って
ファスナーとセットで保管されていました(笑)
ジップポーチ くまさん(茶)
中はチェックで。
20101027-2.jpg
ポケットは本体と同じにしてみました(@'ω'@)
20101027-3.jpg
パターンby snowwingさん
リメイク 2010.10.28 (木)
古着で作る小物入れも
切って置いたままとかザラでございます(笑)
作る時は意外と一気なんですが。
20101028.jpg
20101028-2.jpg
古着で作る敷物も作成中。
大きいので中々完成しません(^^;;