ハンドメイド 2010.08.02 (月)
あまり布はないかと探してきて
20100802.jpg
またお薬巾着作りました(*´ω`*)
20100802-2.jpg
簡単に作れてたくさん作っちゃいます♪
20100802-3.jpg
パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.08.09 (月)
先日、本屋へ行った時
ついつい買ってしまいました・・・
20100809-4.jpg
さっそく作ってみました(笑)

サイズ20~22cm
20100809.jpg
ゴムが入るようになっていて、ゴムの所にネクタイも装着出来ます。
(ちゃんと作り方ありました(笑

こちらもサイズは20~22cm
20100809-2.jpg
丸襟 ですが、カーブが微妙に難しかった*o_ _)o

こちらはスカーフ
20100809-3.jpg
作り方とはちょっと違うんですが
ゴムの部分。本当は取り外し出来るように書かれてましたが、この方がつけ易いかなと。

さっそく家の猫たちにもつけてみました。
代表して ちょびこさん
20100809-5.jpg

他にもUPしてますので、興味ある方は
猫のきまぐれへどうぞ(*´ω`*)

普通の首輪もあったんですが、そっちはまた日を改めて挑戦します( ̄m ̄* )
→続きを読む?
ハンドメイド 2010.08.10 (火)
こちらも2回目
20100810.jpg
最初、作成したものを自分で使ってたら
紐が取れちゃいました(+_+)

なので、今度は取れないように中で結び目を作りました(@'ω'@)
20100810-2.jpg
紐を長くしてグルグル巻きに

パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.08.11 (水)
この間久しぶりに大量に布を買いました。
見てるとつい買ってしまいます(^^;;

その中の水玉でジップポーチを(*^^)
20100811.jpg

ちょっとコツをつかんできて作り方にも慣れてきました(*^m^*)
20100811-2.jpg

一つ言うならやっぱり、ファスナーの所
ステッチがどうしても広くなってしまいます(。・_・。)
20100811-3.jpg
パターンby snowwing
リメイク 2010.08.12 (木)
リメイクもぼちぼち作ってます。
敷物も作成中なんですが、大きいと時間がかかります。
それだけ作ってないですしね・・・(^^;;

という訳でジーンズ生地で小物入れ
20100812.jpg
巾着の余り布でタグを。
20100812-2.jpg
中は伸びる生地の元ワンピース
20100812-3.jpg
なんだかタグと合ってませんでした(´・ω・`)
ハンドメイド 2010.08.13 (金)
Cube巾着
20100813.jpg
訳有りのため激安だった生地で(*´ω`*)



こちらは前から眠っていた生地。
20100813-2.jpg

少しずつ使ってはいるんですがメーター買い&小物しか作らないと
意外と無くなりません(笑)
20100813-3.jpg

パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.08.16 (月)
これもおなじみペンケース

おなじみになったころ、やってしまいました。
20100816.jpg
ファスナーの所のステッチを忘れてました・・・*o_ _)o

言わなければ気づかない・・・かも(笑)
20100816-2.jpg
まだまだ精進精進(。・_・。)

パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.08.17 (火)
サイト巡りしていて見つけました。

20100817.jpg
すごく手抜きして、取り出す所は本当はカバーがあって
隠れるはずなんですが、無しにしてみました(^^;;
20100817-2.jpg
結構取り出し口が広いです。
レジ袋くらい軽くないと、落っこちそうです(笑)
本当はサニタリーケースにしようと思ったんですが、やっぱりサイズが合わないので無理でした(´・ω・`)
20100817-3.jpg
パターン スタディオクリップさん
ハンドメイド 2010.08.18 (水)
切って置いてある「お薬きんちゃく」
気が向いたら、縫っております(@'ω'@)b
20100818.jpg

Wガーゼで作ってみましたが端がゴワゴワしちゃいました(T△T)
20100818-2.jpg
日々精進です(何回目だ)
パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.08.23 (月)
おなじみsnowwingさんのパターン
ジップポーチ ポケットタイプ
20100823.jpg
今まで本体とポケットを同じ布にしていたんですが、
20100823-2.jpg
今回は内布とおそろいにしてみました(*´ω`*)
20100823-3.jpg
パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.08.24 (火)
1枚布でも意外としっかり立ってくれるコロコロぽーち
20100824.jpg
花柄と
20100824-2.jpg
ピンクの羊柄で♪
20100824-3.jpg
20100824-4.jpg
パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.08.25 (水)
これでもかっってくらいsnowwingさんのパターンです(笑)
20100825.jpg
普通の日用が1個入るサイズ
20100825-2.jpg
パターンby snowwing
リメイク 2010.08.26 (木)
こちらもお馴染みになってきました。
小物入れ
20100826.jpg
10×10と小さめなので持ち手はあえて付けていません。
20100826-2.jpg
中は元トレーナー
20100826-3.jpg
タグが大きいのと、つける位置がちょっと上すぎました*o_ _)o