ハンドメイド 2010.07.01 (木)
手抜き簡単なペットボトルケースを久々に作りました。
内布が無いんですが、リバーシブル布なので中も可愛いっ

じゃんっ
20100701.jpg

こうなって
20100701-2.jpg
紐がついて

20100701-3.jpg
完成(*´ω`*)


20100701-4.jpg
チェックチェック
20100701-5.jpg
ぽちぽち
20100701-6.jpg

保温保冷仕様ではないですが、冷たい飲み物の時は
水滴くらいは吸い取ってくれますw
ハンドメイド 2010.07.04 (日)
2回目に作ると全部リベンジになりそうですw

今回はポケットタイプのを。
20100704.jpg

最初に作ったのはポケットがティッシュケース入れになってました(*´ω`*)

20100704-2.jpg

12cmファスナー使用

20100704-3.jpg

中はぽちぽち(*´ω`*)

20100704-4.jpg
ハンドメイド 2010.07.10 (土)
6月30日の記事で書いたsnowwingさんのおまけレシピ
普通の布で作ってみました。
20100710.jpg
やっぱり、くたっとなります。

マチがたっぷり。さっそく化粧品を入れてみたんですが、
ファンデ・口紅・チーク・アイシャドウ・かがみ・あぶら取り紙
あとはリップブラシ・アイライナーなどブラシ類
全部入りました♪
ブラシがそんなに長くなければ
大容量で入るしバッグの中で場所取らないのでいいかも(*´ω`*)
20100710-2.jpg
一つ気になるのは、1枚布なので衝撃に弱いのかも?
そんなに振り回したり落としたりはしないですけどね(笑)
20100710-3.jpg
20cmファスナー使用
サイズ
約10×11 マチ8cm
ハンドメイド 2010.07.11 (日)
知り合いに頼まれて作ってみました(*´ω`*)
20100711-2.jpg
写真は四つ折です。
サイズ約40×40cm
作ったのは初めてですが、端を三つ折にしただけ(。・_・。)
サイズもどれくらいか分からなかったので、ハンカチを探してこれくらいかなぁと(笑)

こちらはお揃いでプレゼントしようかと(*´ω`*)b
20100711.jpg
サイズ約8×8cm

こっちは余ったハギレで
20100711-3.jpg
上の2つが12×12cm
下の方が8×8cm
ハンドメイド 2010.07.12 (月)
この間、大量にファスナーを購入したので
また作ってみましたビニールポーチ♪
20100712.jpg
この生地しかないので、同じもの2つ(;^_^A
20100712-2.jpg
20cmファスナー使用
サイズ
約10×11 マチ8cm

パターンby snowwing
リメイク 2010.07.13 (火)
久々に古着を触りました(笑)
どうも波があるみたいです(やることの)

10cmパッチを合わせただけですが(。・_・。)
20100713.jpg
中はタオル地(元パジャマ)
20100713-2.jpg
外がジーンズなので、意外としっかり立ってくれます(*´ω`*)
リメイク 2010.07.14 (水)
昨日の小物入れ
持ち手をつけてみたら可愛い!
ちょっと気に入ってしまいました…
20100714.jpg
昨日のより少し大きめ
12cm角で作成。

ごろん。
20100714-2.jpg

中は元TS
伸びて大きくなるかと思ったけど、意外とそうでもなかったですな(@'ω'@)
TSは縫いにくいですけどね*o_ _)o
20100714-3.jpg
側面側に飾りつけたら可愛いですよねぇ? (^^;;
いつも作った後に、「あ…」で思い出し…~~~~~~~(;_ _)O
20100714-4.jpg
ボタン付きのは明日ご紹介(@'ω'@)r
リメイク 2010.07.15 (木)
ボタンを3つ付けてみた(@'ω'@)
あ、見えませんね…
20100715.jpg
じゃんっ
20100715-2.jpg
ボタン一つでだいぶ感じが変わります(ボタンは3つですけど(・∀・)
他にタグやレースモチーフなんかも良さそう(*^^)

ごろん。
20100715-3.jpg
サイズは12cm角パッチ

中はサマーセーター
リバーシブルになるかと思ってひっくり返してみたけど
20100715-4.jpg
何か変でした(笑)

リメイク 2010.07.19 (月)
小物入れポケット付!
と言っても最初から付いてましたが(笑)
20100719.jpg
外側は子供服のズボン
少し生地が薄いので独り立ちしないかと思ってましたが
中が元厚手のトレーナーなので、ちゃんと立ってくれました(*´ω`*)
20100719-2.jpg
底は濃いピンクで(これも子供服のズボン)
20100719-3.jpg
赤系でせめてみましたっ(`・ω・´)
ハンドメイド 2010.07.20 (火)
だいぶ慣れてきたペンケースパターン

この生地に合う色のファスナーをたまたま見つけ作成♪
20100720.jpg
16cmファスナー使用
20100720-2.jpg
中も和風で(*´ω`*)

パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.07.21 (水)
昨日紹介した生地と同じでころころポーチ
20100721.jpg
内布をつけてみたので、しっかり立ちます(*´ω`*)
20100721-2.jpg

ペンケースとお揃いです(*^^)
20100721-3.jpg
パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.07.22 (木)
ころころポーチ
20100722.jpg
リバーシブルの布を使って。
20100722-2.jpg
いつもなぜか水玉が表になるんですが、今回はチェックを表に(*´ω`*)
20100722-3.jpg
1枚布ですが、前回作った生地より厚いので気持ちしっかりしてます。
20100722-4.jpg
大きめ&たくさん持っていたい人ならサニタリーケースにもいいかもしれません(*^^)
20100722-5.jpg

パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.07.23 (金)
6/24のバケツトートMと同じパターンの小さいサイズ
ちびばけつ
同じ生地で作ってみました。
20100723.jpg
持ち手はお好みで。
無くてもいいかなと思ったんですが
ちょうど持ち手サイズの生地が余ってたのでそのまんまつけたら
20100723-2.jpg
やたらと長かった・・・*o_ _)o

ちゃんと測らないとだめですね・・・(^^;;


パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.07.26 (月)

このサイズちょっと気に入ってまた作ってしまいました(*´ω`*)
20100726.jpg
縦のストライプに見えますが
よく見るとチェックなのです(@'ω'@)
20100726-2.jpg
中は青色のチェック
20100726-3.jpg

シワシワでごめんなさい(・∀・;)
ハンドメイド 2010.07.27 (火)
手のひらサイズのポーチ
自分用に即席で?作ったんですが
20100727.jpg
ファスナーちゃんと閉まらないし、角出ないし…*o_ _)o

使ってますが(笑)
ハンドメイド 2010.07.28 (水)
Cubeお気に入りの一つです♪
20100728.jpg
リバーシブル布で組み合わせました(*´ω`*)
20100728-2.jpg

パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.07.29 (木)
トートバッグを作った布のあまりでCubeを。
20100729.jpg
少し大きめなので用途も広がりそう(*´ω`*)
20100729-2.jpg
昨日UPしたCubeと並べるとこんな感じ。
20100729-3.jpg
パターンby snowwing
リメイク 2010.07.30 (金)
知り合いに見せたら意外と好評だったリメイク小物入れ
20100730.jpg
タグは巾着を作ったときの切れ端を
20100730-2.jpg
裏にも(*´ω`*)
20100730-3.jpg
中はセーター
20100730-4.jpg