ハンドメイド 2010.06.01 (火)
久々に作りました!
snowwingさんのCube巾着(*´ω`*)
Patternshop snowwing

フリーのパターンでだいぶ前に作り方をDLしてたんですが、
結局2個しか作らず…

今回は3つ作ってみました♪
100531.jpg

紐をしばると口の所がふりふりになるのが可愛い(*´ω`*)
100531-2.jpg
手のひらサイズだけど一杯入りそうですね(*^-^)b
100531-3.jpg
ハンドメイド 2010.06.05 (土)
だいぶ前に余った布を10cm角に切っておいたものを見つけたので
コースターにしました(*´ω`*)
100529-5.jpg
サイズは8×8 少し小さめ

100529-4.jpg

コースターに限らず一輪挿しの下に敷いてもいいかもしれませんね(@'ω'@)
100529-3.jpg
まぁ…動物柄はちょっと違うかw

100529-2.jpg

こちらはティーマット 約30×20
100529.jpg
大きさ分かりにくくてすみません*o_ _)o
ハンドメイド 2010.06.06 (日)
snowwingさんのCube巾着
ちょっとはまって大量に作りました(@'ω'@)
作りやすいし簡単!
20100606.jpg
和風も可愛い(*´ω`*)
20100606-3.jpg
他も今作成中 出来たらUPします(*´ω`*)

20100606-2.jpg

Pattern snowwing
ハンドメイド 2010.06.07 (月)
今日もCubeをUPUP

今からの季節に良さそうな金魚柄(*´ω`*)
20100607.jpg

大好きな猫柄(*´ω`*)
20100607-4.jpg

風呂敷にもなりそうな柄w
20100607-2.jpg

ハンドメイドを始めた頃
とりあえず、あれもこれもと買っていた布が半端に残ってたり
そのままだったり。
そういう布を見つけては裁断。
まだまだはまり中w

パターンbysnowwing

ハンドメイド 2010.06.08 (火)
数えたら合計9個
同時に作ってました(^-^;

20100607-3.jpg

また今日も裁断した布があるんですが、まだ途中ですw
20100607-5.jpg
snowwing
ハンドメイド 2010.06.09 (水)
最近ほんとsnowwingさんのパターンに目覚め…

こちらも無料のパターンなんですが
20100607-6.jpg
手のひらサイズで超可愛い(*´ω`*)
20100607-7.jpg
実はこれも大量生産中(゜o゜;;
20100607-8.jpg

パターンbysnowwing
ハンドメイド 2010.06.10 (木)
バッグも久々に作りました(*´ω`*)

こちらのサイズ 買い物したときの紙袋を参考にしました(@'ω'@)
20100607-12.jpg

ちょうどいい大きさだなと思ってサイズ測ってレッツ製作開始
エコバッグ代わりにと思って作ったので内ポケットはついてませんw
20100607-13.jpg

サイズ約30×26 マチ8cm
ハンドメイド 2010.06.11 (金)
こちらもだいぶ前に購入していたパターン
確か1回しか作らず…(^^;;

昨日のトートバッグとお揃いにしてみました(*´ω`*)
20100607-9.jpg

中は暗くて見えませんが青色のチェックですw

20100607-11.jpg

ファスナー付けでいつも失敗する所o(;△;)o
ちょっと間あきすぎましたo(;△;)o
20100607-10.jpg
母に見せたら「これやだあああ」って言われましたo(;△;)o

次こそは…(`・ω・´)

パターンbysnowwing
ハンドメイド 2010.06.12 (土)
次々と色んなものを作ってますが
今日はカードケース!
20100607-16.jpg

この生地リバーシブルなので1枚の布で作りました(*´ω`*)
でもちょっと厚め…ごわごわしちゃった*o_ _)o

20100607-17.jpg

仕切りもついてて便利そう(*´ω`*)b

パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.06.13 (日)
今日もsnowwingさんのパターン
オンナノコポーチ
テープの可愛いのがなくてとりあえず綾テープで><
20100607-14.jpg

これも昨日の生地と同じリバーシブルなので1枚の布で(*´ω`*)

20100607-15.jpg
サイズSなので、さ○さーてぃーとか小さいやつ用にちょうどよさげです(*´ω`*)b


パターンbysnowwing
ハンドメイド 2010.06.14 (月)
昨日のオンナノコポーチ
サイズ違いで作りました(*´ω`*)
20100614.jpg
左がMサイズ 右がSサイズ
20100614-2.jpg
細めのサテンリボンをみつけたのでそれを使ってみましたw
小さいほうがちょっと位置が悪くてギリギリ(^^;;
20100614-3.jpg

こちらはだいぶ前に裁断だけしたティッシュケースを
やっとこさ縫いました。
20100614-4.jpg
これもまた作ろうかな(*^m^*)
ハンドメイド 2010.06.18 (金)
ペタンコバッグも久しぶりに作りました(*´ω`*)
20100618.jpg
写真が横向きなのは気にしない気にしない
中はチェックでポケットは無し(*´ω`*)

20100618-2.jpg

こちらはリバーシブルの布で
20100618-3.jpg
中も可愛い(*^m^*)
20100618-4.jpg
マチは縫ったものと最初から折ってマチをつけたもの
20100618-5.jpg
写真じゃ見えませんがマチがありますw
20100618-6.jpg
こっちのが収まりがいいですね。
さすがSnowwingさん!

とりあえずしわくちゃでゴメンナサイw

サイズ約30×25 もち手含まず
ハンドメイド 2010.06.19 (土)
6/9の記事のお薬きんちゃく
大量生産しましたΣ(・∀・)
20100618-8.jpg
というか、どんどん切って作ってたらこんなにw
20100618-9.jpg
作りやすいのでついはまってしまいましたっ。
20100618-10.jpg
こちらは、一回り大き目のサイズ(*´ω`*)
ハンドメイド 2010.06.20 (日)
こちらも再び作ってみましたっ
毎度ですがシワシワでごめんry
20100618-12.jpg
こちらはアレンジされた通帳ケース
20100618-14.jpg
カードが3列も入ります!
よく見えませんね(^-^;
20100618-13.jpg
母子手帳ケースにも良さそう(*^^)
ハンドメイド 2010.06.21 (月)
Cubeまた作りました♪
作るの楽しい♪
20100618-7.jpg
こちらは6月18日のペタンコトートと同じサイズの巾着
20100618-11.jpg
作ったのは別の日なんですが、同じくらいのサイズにw
サイズ約30×25
ハンドメイド 2010.06.22 (火)
snowwingさんに夢中すぎてますが
この間のカートオープンの時に買ったパターン
Zip pouch Sサイズ ポケットティッシュバージョン
20100621.jpg

ファスナーはどうも苦手意識があるんですが
これは意外といけたかもw

ただ…
20100621-2.jpg
下側ってこんなにはみでるっけ?www
出ないよねぇ?w

またポケットバージョンでリベンジしてみます(。・_・。)ノ

パターンby bysnowwing
ハンドメイド 2010.06.23 (水)
Sサイズポケットバージョンの前に
WZipポーチに挑戦!
20100621-3.jpg

意外と形にはなったんですが…

20100621-4.jpg

生地がすこーし厚めなのもあったんですが…

20100621-5.jpg

きっと見た目には分からないんですが…

20100621-6.jpg
縦が小さいんです><
こっちもまたリベンジしまっす!w

パターンby bysnowwing
ハンドメイド 2010.06.24 (木)
最近ほんと小物に目覚めて(いつまで続くのか…w)

今日はばけつトートMサイズ
20100621-7.jpg
表布をしっかりした布で作ったのでちゃんと一人立ちします(*^m^*)
20100621-8.jpg
ランチバックにも良さそう♪
20100621-9.jpg
底はまん丸。

次はLサイズを作ろうかなと予定してます。
あくまで予定。予定は未定…(・∀・)


パターンby bysnowwing
ハンドメイド 2010.06.25 (金)
作れそうな布を見つけてはちくちく
この生地もだいぶ前に買って色々作った残りw
20100621-10.jpg
左Mサイズ右Sサイズ

パターンby bysnowwing
ハンドメイド 2010.06.26 (土)
この間作ったサイズが気に入ってまた作ってしまいました(*´ω`*)

20100621-11.jpg

こちらは、母用のお買い物トートバッグ
20100621-12.jpg
以前一緒に買い物に行った時、「この柄好きこれがいい」
ということで、買って水通しだけしてそのまんまだったものが
やっと完成しましたw

20100621-13.jpg
こんな感じの柄(*´ω`*)

パターンby bysnowwing
ハンドメイド 2010.06.29 (火)
6月11日のペンケース リベンジしました(`・ω・´)
20100629.jpg
今回は20cmファスナーで(前回のは16cm)
ボールペンも余裕で入ります(*´ω`*)
20100629-2.jpg
ファスナーの所も前より全然気になりませんw

後、12cm14cmでがんばってサイズを適当に小さくして作ってみました♪
20100629-3.jpg
手のひらサイズで可愛い(*^m^*)

20cm使用と比べるとこんな感じ。
20100629-4.jpg
中はぽちぽち水玉

20100629-5.jpg
自分用に作りました(*´ω`*)b


パターンby snowwing
ハンドメイド 2010.06.30 (水)
snowwingさんの所でお買い物したら
おまけレシピがありました♪
ビニールポーチ初めてでした!
20100630.jpg
ミシン押さえも専用のがあったんですが、今まで使ったことはなく…
20100630-2.jpg
サイズ違いで2種類
12cmと20cmファスナー使用
20100630-3.jpg
これは会社の子にプレゼントしました(*´ω`*)