リメイク 2010.05.11 (火)
この間、PCが壊れました(+_+)
で、母用にもう一台あったのでそっちでブログ更新しようと思ったら
パスが・・・あれ・・?
FC2へ問い合わせて・・・
結局、登録したメールアドレスが違っていました*o_ _)oバタッ
とりあえずログイン出来てよかった(^-^;

只今修理中。早く直らないかな(´・ω・`)


さて最近ずっと、ちまちまと作り続けている古着パッチワーク
1つやっと完成しましたので公開します(*´ω`*)
100511.jpg
パッチワークのことは全然分からないですが、母が持っていた本を引っ張り出してー

最初は四角つなぎから始まって、
三角を組み合わせると色々出来るということを知り(ぇ

古着でも色を組み合わせれば模様になるじゃん と
まぁ統一はしてませんが…w

それでも一応、見ようと思えば見れると思います(@'ω'@)
サイズは約80×80
すごく半端かもしれません*o_ _)oバタッ


今日のにゃんこは
にゃんこブログへ移動します。
猫のきまぐれ
こちらも更新がないのがばればれですが、宜しくお願いします(´∀`*)
日常色々 2010.05.12 (水)
そうなんです。
壊れたPCに今まで作ってた作品の写真が全部入ってて
昨日アップした写真もデジカメに入ってた唯一の作品でして…

という訳で今日は写真無しです。

今日も少しだけちくちくしました。
パーツをつなげて後は裏をつけるだけ!にしてきました。

形になってくるとワクワクしてきませんか?w
イメージどおりだあああって時もあるし
なんかちょっと違う・・・って時も。

だから止められないんでしょうね

とりあえず・・・

写真撮ったらUPします

リメイク 2010.05.15 (土)
古着パッチ第二弾

とりあえずくっつけてみました(*´ω`*)
後は裏をつけて完成です!

毎日コンスタントにパーツが出来ないので(違うのくっつけたりもするし)
色組み合わせとか考えたり、三角とか四角とか とにかく時間がかかりますねw
今は古着ばかりですが、今度は買ってきた布で作ってみようと思ってます♪
IMG_2103.jpg
大きさが今の状態で約40×40
微妙な大きさだなぁ…w

家には猫がいるので、その辺に敷いとけば寝ちゃうと思いますが(@'ω'@)b

リメイク 2010.05.21 (金)
最近ネタがないので、ちょっと前に作ったマットのご紹介(*´ω`*)
100521.jpg
洗面台の足元に調度いいサイズにしました。(というかピッタリでしたw)
右側にドアがあるので、これ以上大きいとドアにひっかかってずれるんです(´・ω・`)
サイズ約20×45
100521-2.jpg
裏は元タオル地のパジャマで作りました(*´ω`*)b
リメイク 2010.05.22 (土)
いつも未完成のままですが・・・

三角に切ったパーツを組み合わせてこんな感じにも。
100522.jpg

色んな柄があるので、考えるのも楽しい(*^m^*)
100522-2.jpg

これをいくつか作って、さらに大きくします。
すごく地味な作業で時間がかかるんですが
出来るまでに、仕上がりを想像したりするのがまた楽しい(*´ω`*)
リメイク 2010.05.24 (月)
今までのと違って少し三角が多めにいります。
古着を切って繋げているので、大量に取れた同じ布じゃないと綺麗には見えないかも(。・_・。)
100522-3.jpg
↑のは薄手のジーンズと花柄のシャツ
↓のはTシャツと元パジャマ
100522-4.jpg
これも、何枚か作って繋げて行こうと思ってます♪
リメイク 2010.05.27 (木)
ジーンズでミニペタンコバッグを作りました。
100527.jpg

作ったのは結構前なんですがw
ポケットを付け替えてボタンをつけてみました♪
100527-2.jpg

内ポケットもついてます(*´ω`*)
100527-3.jpg

作ったのは結構前ということで
最近小物作ってないなと思いました まる