リメイク 2010.01.13 (水)
しばらくぶりでございます。
というか、あけましておめでとうございます!
・・・なんですよねw

なんせ前回の記事が梅雨のお話・・・(;´▽`A``
ずっと家のリフォームをしてまして(といっても半年間まるまるではないですが)
家の中もばたばたしてまして、思うように出来なかったり、やる気もでなかったりで
更新の方も止まってました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

一応、少しずつなんやかんやと作ってたんですよw

夏の間は、古着を片付けようってことでスラッシュをパッチワークしてマットを作ったり。
IMG_1814.jpg
これ猫用トイレの前に置くと、砂を意外と拾ってくれます。
完璧ではないですけどねw

こちらも古着でパッチワーク
IMG_1837.jpg
これは夏の間からずっと使ってまして、今もこたつ敷布団の上に引いて使ってます。
サイズは90×90
中々重宝してるので、もう1枚作ろうかと思ってます。

寒くなると編み物にはまりまして、
同時に3本のマフラーとアームウォーマーを編み始めるという
会社の人に話すと普通に「なんで?」と聞き返されましたがw
ずーーーっと同じこと繰り返すと飽きるんです(;´▽`A``

なので、2本は棒針で編んでもう1本は鈎針で編むという
なんとも時間のかかる作業をやってましたw
一応無事に全部編み終わり、アームウォーマーは母へプレゼント。
マフラーは自分で使ってます(*´ω`*)

写真は撮ってないから、記録として撮っておかないと!と思いながらついつい・・・

最近は、テレビを見ながら出来る刺し子にはまってますw
簡単なコースターから作ってるんですが、まだ完成してないので写真は後日

と、超お久しぶりな日記ですが
また書いて行きますので(がんばります
宜しくお願いします(*´ω`*)


忘れてはいないよ今日のにゃんこ!
IMG_1925.jpg
きゃらちゃん
頂いた古着を整理してたら、即効入られましたw

家の猫たち 2010.01.17 (日)
今日は猫ネタで

ちょびこ

5年前うちの子に(*´ω`*)
「きゃら」と同居中
人見知りはしますが猫は大好き。
きゃらによく怒られてますがw

よく舌をしまい忘れて寝ています(*^m^*)
リメイク 2010.01.18 (月)
最近はまっている刺し子ですが
今日は刺繍を。
この刺繍糸も、何年か前にセットで購入したものがちょっとだけ使った形跡があり
ほとんど丸々残ってました。
今、やっと日の目を見ていますw

夜撮影したので暗くてごめんなさい(。・_・。)

古着を利用して作ってみました。
IMG_1983.jpg
サイズは10×10
ちょうど目の前にあったアロマキャンドルを乗っけてみました(*´ω`*)
IMG_1984.jpg


今日のにゃんこ
家の初代猫「うめちゃん」女の子
ume06.jpg
訳あって成猫を譲り受けてきました。
最初の1ヶ月は押入れに引きこもってたなぁ…
ハンドメイド 2010.01.20 (水)
刺し子のコースターです!
というか・・・
写真見難いいいいいいいいいいい…*o_ _)o
IMG_1986.jpg
以前からなんですが、撮る時間帯が夜が多いからでしょうか
自然の光には勝てませんw
IMG_1988.jpg
刺繍糸で作ってるので刺し子風でしょうか?w
色を選ぶのもまたたのし(*´ω`*)


今日のにゃんこ
「さんた」くん
santa11.jpg
我が家へやってきたのが3番目だから「さんた」と名づけたんですが
よく考えると5番目でしたw まぁ細かいことは気にしない!
すごく甘えん坊な男の子でした(*´ω`*)
ハンドメイド 2010.01.22 (金)
刺し子のコースター(続き

白地にパステル調の黄色でぐるぐるぐる
IMG_1987.jpg

こちらは茶色の糸で#を
IMG_1989.jpg

適当に目に付いたものを模様にしてみたんですが
色々組み合わせて模様を考えるのもまた楽しそうですね(*´ω`*)




今日のにゃんこ
ゆきちくん
IMG_1959.jpg
ぽかぽかの陽だまりの中で。
リメイク 2010.01.24 (日)
前からやっていた古着のパッチワーク
また思い出したようにやり始めました。
切る作業も大変ですが意外と楽しい(*´ω`*)
IMG_1997.jpg
出来上がったらまた写真をUPします!


今日のにゃんこ
家で一番大きい2匹
IMG_1992.jpg
いつも、まめぞう(下)が割り込んできて無理やり一緒に寝るんですが
ゆきち(上)が嫌がって逃げてますw
たまーに仲良く寝てる時もあるんですが(*´ω`*)