ハンドメイド 2009.05.02 (土)
定番の一つ 巾着です

少し和風ぽいうさぎ柄(*´ω`*)
IMG_1480.jpg

和風な巾着(*´ω`*)
IMG_1482.jpg

他にも作ってるんですが、まだ紐が通ってない状態でUPはまだですw
作りかけの物が結構あって
どうも気まぐれみたいで、「あれ作りたいな」と思って作り出すんですが、
途中で時間がなかったり、中断するとそのまま放置されることもw

そういうのが貯まっていって、最後にどーんと仕上げをします(;´▽`A``
出来上がると嬉しいんですけどねっ

リメイク 2009.05.04 (月)
リメイクトートバッグです
ひとつのパーツが15×15 を組み合わせて
45×30 マチ10cmサイズを作ってみました。
IMG_1493.jpg
よく見るとずれてるんですが(;´▽`A``
クリックで拡大できます。
IMG_1494.jpg
裏側にすると左右対称に。
持ち手も作りかけの服から取ったもの(。・_・。)

中は花柄で写真では分からないですが・・・
大きめのポケットを仕切って一つは携帯が入るサイズに。
IMG_1495.jpg
服を頂いた友達にプレゼント(*´ω`*)
喜んでくれて嬉しかったです♪
ハンドメイド 2009.05.07 (木)
水玉の生地で

ティーマット
IMG_1405.jpg
ポーチ
IMG_1408.jpg
ミニトートバッグ
IMG_1410.jpg
クリックで拡大出来ます。

作るものがワンパターンになってきました(ほんとに・・・)
最近は古着のパッチワークが楽しくて、そっちにはまっていますw
切っては置いといて、違う作品に。が多いですね(。・_・。)








おまけ
IMG_1502.jpg
なんでしょう(*´ω`*)?



少し上から・・・
IMG_1503.jpg



はいこんにちは(*´ω`*)
IMG_1504.jpg
ハンドメイド 2009.05.08 (金)
20cmファスナーで。
IMG_1547.jpg

内ポケットもつけて仕分けも出来るように。
IMG_1551.jpg
マチを5cmとってあるので、たっぷり入ります(*´ω`*)




今日のおまけ
IMG_1500.jpg
舌をしまい忘れてますよ(*^m^*)

ハンドメイド 2009.05.09 (土)
久しぶりに買いました。
IMG_1553.jpg
優しい感じの薄紫のチェックと黄色の水玉。
写真では分かりにくいかも(;´▽`A``

何を作ろうか考えるのも楽しみです(*^m^*)


今日のおまけにゃんこ
IMG_1512.jpg
寝姿は和みますね(*´ω`*)
リメイク 2009.05.11 (月)
自分用なんですが、古着を使ったトートバッグを作りました。
IMG_1520.jpg
前回UPした30×30では少し小さいなと思っていたので
思い切って横を大きく!
IMG_1521.jpg
肩からも提げれるしたっぷり入ります♪
IMG_1522.jpg
内ポケットも重宝します(*´ω`*)




今日のにゃんこ
CIMG0359.jpg
仲良し(*´ω`*)

ハンドメイド 2009.05.13 (水)
昼間は夏のような暑さですね(。・_・。)
5月ってこんなに暑かったっけ・・・
季節の変わり目。体調に気をつけましょう♪

今日は少し小さめエコバッグです。
IMG_1530-2.jpg
2リットルのペットボトル2本入りますが、はみ出てます(;´▽`A``
IMG_1529.jpg
持ち手を長めに取ってあるので一応提げれます!w


毎回ブログを書く時に思うのですが、
写真の撮り方が超下手で・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
あまり周りの家具などが入らないように。とか
こっち向きだと暗くなるな。とか
色々考えて撮るんですが、普段は夜しか撮る時間がないので、
どうしても蛍光灯の光のみ。(フラッシュは使ってません)
下に置けば陰になるし・・・

色んなブログを見て回ってますが、みなさん綺麗に撮ってますよねええ。
やっぱり撮影場所を作ろうかと考え中(。・_・。)

というか、本人の腕が悪いんでしょうねwww




今日のにゃんこ
IMG_1420.jpg
加工はしてませんが、ちょっといい感じでぼかしが(*´ω`*)
冬に撮ったんですが、うまい具合に?レンズが曇りましたw
リメイク 2009.05.15 (金)
ジーンズの古着で作ったミニトートです(*´ω`*)
IMG_1561.jpg
20×20 マチ8cm
IMG_1562.jpg
中は内ポケットは無しにしてみました。
IMG_1563.jpg
同じサイズで以前作った物があるのですが、
車に置いて買い物の時にお財布とエコバッグだけ入れて買い物に行ってます。
中々重宝してます(*´ω`*)b




今日のにゃんこ
CIMG0141.jpg
このカゴ結構小さめなんですが、入って寝てましたw
ハンドメイド 2009.05.17 (日)
手のひらサイズのポーチです。
IMG_1554.jpg
ファスナーは20cm
IMG_1557.jpg
コンパクトを入れて撮ったんですが見難くてすみません(;´▽`A``


そして、今更ですが
私が委託しているSHOP
IMG_1360.jpg
Hito-Hanaさんです。
店内はたくさんの作家さんたちの作品で一杯!
いつも刺激を受けて帰って来ます(*´ω`*)


今日のにゃんこ
CIMG0340.jpg
15日記事のにゃんこです。名前は「こーちゃん」
コタツの中で寝ていて、暑くなるとやりませんか?w
ハンドメイド 2009.05.19 (火)
マチ付き巾着です。
IMG_1592.jpg
マチは6cm
IMG_1593.jpg
いつもぺたんこの巾着でしたが、マチを付けただけで
感じが変わりますね。
IMG_1594.jpg





今日のにゃんこ
「風太郎」
CIMG0041-2.jpg
何が見えるのかな(*´ω`*)?
ハンドメイド 2009.05.22 (金)
久々に作ってみました(*´ω`*)
IMG_1578.jpg
中に入れるとこんな感じっ
IMG_1580-2.jpg
色違いでもう1個あります♪
IMG_1581.jpg
実際入れた感じ すこーし長い気がしますw
あと1cm短くてもいいかもなぁと思いました(。・_・。)


今日のにゃんこ
IMG_0842.jpg
ほんと猫ってこういう場所好きですよねw
買ってきて速攻入ってました。
ハンドメイド 2009.05.24 (日)
これも久々に作りました。
IMG_1583.jpg
サイズ約25×15(マチ含まず)
IMG_1584.jpg
リバーシブルの布で中も可愛い(*´ω`*)
IMG_1585.jpg
お揃いでペットボトルケースを作ろうと思って
裁断したらサイズ間違えて切ってしまった*o_ _)o
よくやるんですよー ほんとやっちまったな~です(。・_・。)


今日のにゃんこ
IMG_1466.jpg
たまに朝起きると奪われてますw
ハンドメイド 2009.05.26 (火)
管理画面に入ると、今日はなぜか新着テンプレートに目が行き・・・

変えてみました(*´ω`*)
しばらく見ないうちにすごく増えてましたw


今日はエコバッグですが
IMG_1596.jpg
ちょっと縦長
約38×50 マチ10cm
IMG_1598.jpg
2つ作ったんですが、それは

猫砂がすっぽり入るサイズ(*´ω`*)b
IMG_1571.jpg
最近エコバッグを使ってて思ったのは、
縦長の方が便利!     ですよね?w

母にひとつプレゼントしました♪


今日はわんこ
CIMG0135.jpg
従姉妹の家のコーギー♂
少し怖がりですが、初対面でもすぐ慣れちゃいます(*´ω`*)

ハンドメイド 2009.05.28 (木)
丸底巾着大小セット!
IMG_1534.jpg
写りが変ですがお気になさらずに(;´▽`A``
IMG_1535.jpg
こっそりこの生地可愛くて気にってます♪
もう無いんですけどね(。・_・。)


今日のにゃんこ
CIMG0477.jpg
早く撫でて~~
ハンドメイド 2009.05.31 (日)
前回の生地とお揃いで
ティッシュケースとコースターを作成!
IMG_1576.jpg
ポケットが一つありますb
IMG_1577.jpg

パッチワークしたほうは、もう1枚と並べると小さく・・・
IMG_1574.jpg
また やっちまったか~~~~ですよ (;´д`)トホホ
IMG_1575.jpg

今日のにゃんこ
IMG_1463.jpg
ちょびこちゃん
何度も言いますが、寝姿は和みます(*´ω`*)