日常色々 2009.04.22 (水)
ご無沙汰いたしておりました。
何やら変なのも沸いてましたが・・・
おかげでコメントは承認待ちとなっております。(´・ω・`)

今まで何で更新されなかったのか。とか今更書いても
言い訳にしかならないのでもう書きませんw

またマイペースではありますが、更新をしていきたいと思っております。

カテゴリにあるように、日常のことなども書くこともあるかもしれません。
ハンドメイドだけにこだわらず
気ままにやって行こうかなと思ってます(*´ω`*)

更新してない間も足を運んでくださった方がいましたら
ありがとう と ごめんなさい 

これから楽しい話題を書いていけるようがんばります(´∀`*)
よろしくお願い致します<(_ _)>
リメイク 2009.04.23 (木)
最近古着を使ったリメイクにはまってます。

ジーンズ生地を10×10サイズに切っておいたものなんですが
パッチワークをしてバッグに(*´ω`*)
IMG_1468.jpg
ワンポイントで刺繍の部分を入れてみました。

クリックで拡大出来ます。
IMG_1469.jpg
以前頂いていた子供服から作ったので、ポケットも小さくて可愛いw

中袋以外は全部古着を使用しましたっ
IMG_1470.jpg
只今自分で使用中。

使った感想はすこーし小さいかな。
持ち手部分は長めにしてあるので肩にも掛けれます。
約30×25 マチ10 cm


リメイク 2009.04.24 (金)
今日もリメイク作品です(*´ω`*)
IMG_1460.jpg
15×15サイズに切った布をパッチワークしました。
明るい感じに組み合わせてみました。
1ピースだけポケット付きにw
IMG_1461.jpg
サイズは約60×45
中は何も入れていません。

裏は可愛い感じで(*´ω`*)
IMG_1462.jpg
クリックで拡大出来ます。
ハンドメイド 2009.04.26 (日)
サニタリーケース
IMG_1434.jpg
巾着
IMG_1428.jpg
ティッシュケース
IMG_1430.jpg
ポーチ
IMG_1446.jpg
携帯ケース
IMG_1456.jpg
一度に作った訳じゃないのですが、なぜか同じ組み合わせになってしまいますw

作るものがワンパターン化しております(´・ω・`)
リメイク 2009.04.27 (月)
以前から知り合いに古着を沢山頂いていたもの
時間が空いた時、気が向いた時にw
15cm10cm角に切っておいたものをスラッシュしてみました。
IMG_1471.jpg
母が買っていた本があったので、それを見ながら作ってみました(*´ω`*)
本には着物やセーターをリメイクしたバッグがあったのですが、
最初はジーンズのバスマットからw
IMG_1472.jpg
1本1本ミシンで縫うのは結構時間がかかります(。・_・。)
1日1枚ずつくらいのペースで(調子に乗ると何枚も)縫って
たまったらまとめて水洗い
それからつなぎ合わせるんですが、ジーンズ生地が厚いので結構大変でした。
よく見るとねじれています(;´▽`A``

ごわごわしてるかなと思ったけど、以外とそうでもなく気持ち良いw
まだまだ色んな生地で色んな色で試してみたいです。

おまけ
IMG_1426.jpg
何してるのー?って感じで見られてましたw
リメイク 2009.04.29 (水)
今日もリメイク作品

10cm角のパーツを組み合わせてミニぺたんこバッグを(*´ω`*)
IMG_1484.jpg
一応両面の配置を変えてみましたっ
IMG_1485.jpg
小さいので中のポケットは無しです。
IMG_1486.jpg
わんちゃんのお散歩バッグにいいかもですね(´∀`*)