ハンドメイド 2008.09.01 (月)
羊柄で巾着をっ
chobi0207.jpg
上の写真が小サイズ
下が大サイズなんですが
chobi0208.jpg
下に置いてる方はマチがついてます
実は裁断するときに間違えて、「さぁ縫うぞ!」って時に気が付いて・・・
大きめだったのでマチを付けてみましたw

こちらはぺたんこバッグ
chobi0215.jpg
以前も作ったことがあったんですが、写真撮ってたと思ったのに無い(´;ω;`)

母がちょうど良い!と言って使ってくれてるので、洗い変えにと思って同じものを作ってみました♪
真ん中にしわがついててすみませんw
ハンドメイド 2008.09.03 (水)
そろそろ新しい布が欲しい今日この頃
買いに行くとまた大量に買いそうで怖い・・・w

今日はペンケース
なんというか・・・
chobi0209.jpg
真ん中に写しましょうね!


*o_ _)oバタッ
chobi0210.jpg
こっちもピンボケ
(T▽T)アハハ!
家の猫たち 2008.09.08 (月)
昼間はまだまだ暑いですが、夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたね
ハンドメイドのほうは、中々思うように出来なくて止まってます
ので、ネタがないのです(;´▽`A``

・・・が
この間の休みにとうとう生地を買っちゃいました!
やっぱり、あれもこれも欲しくなりましたが
ぐっと我慢して少しにしましたよw

新しい生地で何作ろうか考え中♪
出来たらまたUPします(*´ω`*)

ネタがないってことで今日はちょびこの登場です
IMG_1282.jpg
ちょうどクッションの横に寝てたから撮っただけですw
毎回必ずやるんですが、
シャッター押した瞬間に
動くのはなぜなんだあああああああああああ
*o_ _)oバタッ
ハンドメイド 2008.09.10 (水)
以前作ったことがあるパターンのギャザーバッグ
Design by Nunoya*
chobi0168.jpg
作ったのは1個目を作った後すぐだったのですが、
作って写真だけ撮ってしばらくそのままでしたw
chobi0155.jpg
秋ぽい感じなので、今からの季節ちょうど良さそう!

新作じゃなくてすみませんw
ハンドメイド 2008.09.11 (木)
何度も登場している犬猫柄で
巾着と
IMG_1300.jpg
ペタンコバッグ
IMG_1301.jpg
を作ってみました(*´ω`*)
クリックで拡大できます。

巾着の方は黒いほうが最後の最後に失敗*o_ _)o
絞ってると分からないんですが、ステッチをかけるときにしわが寄ってしまいました(;´▽`A``
自分で使おうw
そういいながらどんどん自分用が増えて行くーーーーーーーーーーw
巾着サイズ 約18×18

ペタンコバッグは小さなお子さんとお母さんで使って欲しい感じで(*´ω`*)
サイズ 大 約31×28
     小 約24×20
中にポケットがついてます♪
ハンドメイド 2008.09.14 (日)
以前作ったことのあるお買い物トートバッグ
この間、布を購入した時に両面どちらでも使える生地を買っていたので
それを使ってみました。
IMG_1312.jpg
クリックで拡大出来ます。
今回は大サイズの方
約46×36
IMG_1313.jpg
中が水玉になっていてすごく可愛い(*´ω`*)
作り方にはポケットがついてるんですが、今回は無しで作ってみました。
マチもあり、たくさん入りそうです♪

Patternshop snowwing

相変わらず写真が見難くてすみません(;´▽`A``
ハンドメイド 2008.09.16 (火)
ウサギの可愛い和風の布で
ランチョンマット♪
IMG_1302.jpg
パステル調の青とピンクで(*´ω`*)
IMG_1303.jpg
布に刺繍がしてあります♪
サイズ約40×30

コースターも作ってみました。
IMG_1304.jpg
サイズ約12×12

クリックで拡大出来ます
ハンドメイド 2008.09.21 (日)
またまた巾着ですが、今回は底があります!
以前から自分で使用していたものを参考にしたんですが・・・

やっぱりカーブは難しい*o_ _)o
なんとか四苦八苦しながら出来たのがこれw
IMG_1321.jpg
タグは以前から作ってて全然使わなかったもの
自作消しゴムはんこです(*´ω`*)

絞るとこんな感じ
IMG_1320.jpg
紐長かったかなぁ・・・

底部分
IMG_1322.jpg

小さめのサイズも。
IMG_1323.jpg
こんな感じになるかなーと想像だけで作ったので
もっと短いほうがいいなとか、紐通しの位置も・・・
とか作ったあとに色々反省しました(。・_・。)

これが最初に作った巾着
IMG_1326.jpg
わ にして切ってしまったので片方だけ絞るようにしてみました。

大小並べるとこんな感じ
IMG_1327.jpg
クリックで拡大

サイズ 大 約20×20 マチ約14
     小 約14×14 マチ約8