日常色々 2008.08.11 (月)
まだまだ暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
しばらくブログを休んでいましたが、そろそろ再開したいと思います(*´ω`*)

何があったのかというと・・・
私の部屋の床の張替えでしたw
chobi0186.jpg
ちょびこが気持ち良さそうに寝ているその床です!

知り合いに頼んだので、ついでに猫棚も作り変えてもらいました(*´ω`*)
chobi0184.jpg
前のよりも広く、そして2段に♪
ずっとつけようと思っていたカーテンもやっと取り付け完成w

きゃらも満足そうです( ´艸`)?
chobi0185.jpg

猫棚の左側の下にカラーボックスを置いているんですが、
どうもごちゃごちゃしている・・・
chobi0191.jpg
ので、以前買っておいたにゃんこ柄の生地でカーテンを♪
chobi0188.jpg
長さだけ測って、横はタックで調節しました。
超簡単(手抜きとも言うw)

その上が猫棚1段目(左側)というわけです
chobi0189.jpg
まぁ、荷物全部のけて、掃除して・・・
暑くて大変でしたw
猫たちも隣の部屋に移動させて・・・落ち着かなかったみたいですが(;´▽`A``

とりあえず、またミシン作業に集中できそうです。
まだまだ暑い日が続きますが、がんばります!
ハンドメイド 2008.08.17 (日)
14日から休みだったんですが、もう最終日
早いですなぁ

休みの間は友達とバーベキューしたり、親戚の集まりがあったり。
昨日おばぁちゃんちに行ってきたんですが、ハンドメイド作品を少し持っていったら
ランチョンマットを毎日使用してると・・・
和風がいいというので、さっそく作ってみました。
chobi0192.jpg
以前あずま袋も作った生地で。

chobi0193.jpg
これは全く同じものを以前作ってますが
自分的に色合わせが好きなのでもう1回作ってみた♪
chobi0194.jpg
うさぎ柄で。
chobi0195.jpg
今から秋口にも使えそうなとんぼ柄。
chobi0196.jpg
コースターもお揃いで。
chobi0197.jpg
このコースターだけタブをつけたんですが、叔父さんに「これはなんだ?」
と、素で聞かれました・・・w
まぁ「ただの飾りだよ!」と答えておきましたw

あとは、ランチョンマットには足らなかった生地でコースターを
他の物作る時失敗して切った生地とかね・・・w
chobi0202.jpg
chobi0201.jpg
どれか気に入ってくれるのはあるかな(*´ω`*)
生地があまりなくて、思わず買いに行きそうになりました(;´▽`A``

ハンドメイド 2008.08.20 (水)
久しぶりに作ってみました。
chobi0198.jpg
生地はあるもので(*´ω`*)
chobi0199.jpg
写真では見えないと思いますが、ティッシュを入れる後ろにポケットが一つありますw
chobi0200.jpg
タグつけたりしたら可愛いだろうなと思いつつ、そのまま作ってしまいましたw
chobi0203.jpg
柄ものが多いから、すごく悩むだけ悩んで結局やめちゃいます(;´▽`A``
あ・・・
センスの問題か*o_ _)oバタッ
ハンドメイド 2008.08.25 (月)
部屋の入り口に置くマットを作りました。
表は以前買っておいたインド綿
肌触りいいんです(*´ω`*)
安かったのでつい買ってしまって何に使うかは未定だったものw
chobi0204.jpg
裏はにゃんこ柄で。
しっかりしている生地なので、お洗濯にも強そう?
chobi0205.jpg
ただ置いてるだけなので、滑りやすいのが難点かな?
ちょびこがお気に入りみたいで、よく上に乗ったり、猫キックして遊んでますw
chobi0206.jpg
インド綿UP画像。
ちょびこが遊ぶので、もうほつれてます*o_ _)o

でも
ちょびこ可愛いので許す!(←親ばか)