ハンドメイド 2008.07.01 (火)
お弁当巾着とペットボトルケース
昨日持っていったんですが、大変喜ばれて・・・(お世辞でも嬉しいw

chobi0149.jpg
底側にしっかりした布をもっていったので
中身が空でもしっかりしてます。

こちらも中身は空w
chobi0151.jpg
これ実は、口布の部分が裁断ミスで長めに切ってきまったので
そのまま折り込んで内布が見えるように・・・
紐も通りにくそうだったので、ストッパーをつけて1本に。(見えなくてごめん(;´▽`A``

なんとか出来ました(・∀・;)

ズームはこちら↓w
chobi0152.jpg


あと、以前この布を買った時につくったシンプルなトートバッグをつけちゃいました♪
マチがたっぷりなので、ランチバッグとして使ってもらえると嬉しいな(*´ω`*)
ハンドメイド 2008.07.06 (日)
少し間があいてしまいました(。・_・。)
一応製作には勤しんでおりましたがw

今日は巾着シリーズ
またお弁当巾着ですw
chobi0153.jpg
和風も可愛い(*´ω`*)

こちらはSnowwinGさんのパターン「Cube」
chobi0156.jpg
作り方もとても簡単!
布合わせも楽しそうです・・・私にはむずかしry

こちらはだいぶ前に本体だけは完成していて、紐だけ付いていなかった状態
chobi0167.jpg
紐も長く買ったつもりでも、あっという間になくなって(。・_・。)
今回の巾着シリーズは
以前、ヘンプで小物でも作ろうかと買っていたもの。
私も母も、編みにくい!ってことで断念。
巾着に使うと意外といい感じだったので使ってみました♪

ただこれ・・・
ずっと使ってるとよれてきそうですが・・・(;´▽`A``
ハンドメイド 2008.07.08 (火)
ポーチを作りました。
すごく普通のファスナーポーチ
chobi0157.jpg
マチをつけただけですw
あとは中にポケットを。

友達は、ポケットに薬を入れるそう。
違う人に聞いたら薬専用のポーチを使ってるとか。
chobi0158.jpg
何でもそうですが、人によって使い方は様々ですね。
だから作るほうも楽しいのかもしれません(*´ω`*)

ハンドメイド 2008.07.11 (金)
会社の人が毎日ランチョンマットを使っている。と聞いて
さっそく作ってみましたw
chobi0163.jpg
サイズは約30×43
chobi0164.jpg
色違いで2枚ずつ!

お揃いでコースターも♪
chobi0160.jpg
今日会社に持って行って見せたのですがとても気に入ってくれて・・・(*´ω`*)
chobi0159.jpg
猫柄も気に入ってくれてよかったです♪
ハンドメイド 2008.07.13 (日)
お弁当バッグと1リットル用のペットボトルケースを作りました(*´ω`*)
chobi0173.jpg
前回の日記のマット&コースターと同じ組み合わせで。
実はこれマチをもっと取りたかったんですが、間違えて・・・*o_ _)o
使えないことはないので、そのまま使ってますがw
chobi0174.jpg
ペットボトルケースも1回失敗してて・・・w
サイズを間違えて、作ってる途中に(結構最初の方ですが)
「あれ・・なんか小さい・・・」( ̄▽ ̄;)!!
chobi0180.jpg
もう1回計りなおしてw
chobi0183.jpg
なんとか出来ましたっw
私はそのまま1リットルで飲んでるので、いつか作ろうと思ってたのが
やっと出来ました(`・ω・´) 
使うのは夏だけですけどねw
ハンドメイド 2008.07.16 (水)
知り合いが欲しいと言っていたので作ってみました(*´ω`*)
chobi0165.jpg
止めるものありませんが・・・

私もそうなんですが、彼女もボタンとか止めないらしく(物によりますがw)
なので紐もボタンも無しでw
chobi0166.jpg
内布は、写真では見えませんが
水玉ぽちぽちがついてます(*^^)
ハンドメイド 2008.07.22 (火)
最近少しばたばたしてて、中々ハンドメイドまで手が回らなく・・(;´▽`A``
毎日暑いしね・・・*o_ _)o

残り少なくなってきたヨット柄でマットを(*´ω`*)
chobi0161.jpg
サイズは20×30
ランチョンマットには小さくて、ティーマットには大きい・・のかな・・?
なんとも微妙な大きさですがw

これを書きながら
あぁそうか。カップやお皿を置いて
撮影すれば分かりやすいかも(`・ω・´) と思ったり・・・w

次はそれで撮ってみよう!
ハンドメイド 2008.07.28 (月)
母用のお弁当袋を作ってみました。
chobi0177.jpg
折りたたんだ状態が↑

お弁当箱を入れた状態。
chobi0178.jpg
お弁当箱のサイズを測って少し余裕があるようにマチを取ったので
おやつも入りそうでした(*´ω`*)



今更なんですが、ちょとお知らせ
先週から少し家のことで忙しくなってハンドメイドまで手が回らず・・・
更新も遅れ気味になります(;´▽`A``
今までも遅れ気味だったのですが・・・
作品ネタがあれば、時間のある時に更新しようと思います。
足を運んで頂いてる方には申し訳ありませんがよろしくお願いします<(_ _)>

落ち着いたらまたハンドメイド復活しますよ(`・ω・´)