スポンサー広告 --.--.-- (--)
ハンドメイド 2008.06.01 (日)
昨日母と少し一緒にちくちくしたんですが、
さすが母。昔からやってるだけあって物知りです!

主にパッチワークやレース編み 編み物 小物なども色々
小さい時から見てましたが、改めて自分でやって
まだまだ知らないことが多いなかと痛感しました。

最近母も暇を見つけては編み物をしてるので、
出来上がったらUPしたいなと思います(*´ω`*)
0080.jpg
うちにいる子で体の大きさNO1とNO2
きみたち暑くないか・・w
ハンドメイド 2008.06.03 (火)
まだまだファスナーでがんばってますw
前々回のミニポーチと同じサイズで、
0114.jpg
スクエアポーチと同じ羊さんで。
0111.jpg
こちらは少しマチが多目
0113.jpg
全部手のひらに乗るサイズです(*´ω`*)

羊さんで作ったポーチは

タブを付ければよかったと

出来上がったあとに

思いました*o_ _)o
編み物 2008.06.04 (水)
今日は母の作品をご紹介(*´ω`*)

レース糸で編んだドイリーです。
0117.jpg
直径約23cm

私は毛糸で編み物はしたことあるんですが、レース糸では編んだことなくて
「細くて編みにい」というイメージがw

次はコースターを編んでね♪とお願いしてるんですが、
母も忙しい人なので、中々作業がはかどらないようです(。・_・。)
自分で編めという突っ込みはなしでw

でも、せっかくなので今度教えてもらおうと思います(*´ω`*)b
小さいモチーフを作りたいな~♪
ハンドメイド 2008.06.06 (金)
今日は巾着2種類っ
蜂さんで
0115.jpg
大小お揃い、定番?の巾着
0116.jpg
もう1個は豚さんで
0122.jpg
お弁当巾着
0123.jpg
これは自分用(*^m^*)

実はもう一つ蟻さん柄でお弁当巾着とペットボトルケースを作ったんですが・・・
紐が足りなかったのでまだ未完成*o_ _)o

蟻さん柄は、友達にプレゼント予定です(*´ω`*)
ハンドメイド 2008.06.08 (日)
ちょこちょこ登場?している蟻さん柄
生地も残り少なくなってきたのでパッチワークで・・・

鍋つかみ
0108.jpg
キルト芯2枚入りましたー

続いて鍋敷き
0109.jpg

最後はおやつマットとコースター
0110.jpg
タブ付けたら可愛かった(*´ω`*)
ちょっとお気に入りですw
ハンドメイド 2008.06.11 (水)
ずっと前に買ってあった和風の生地
うさぎ柄が可愛くて、色もやわらかい感じで、ずっと何を作ろうか悩んでたんですが
別で購入した和柄の布と合わせてみると意外とマッチしたのでー

コースター作りました(*´ω`*)
chobi0133.jpg
ちゃんと真ん中に来るように切ったのにずれてる(;´▽`A``
かめさんと2枚作りました♪
ランチョンマットも同じ組み合わせで作りましたよー
chobi0134.jpg
これは裏が分かるようにと、折り曲げて撮影したんですが・・・
chobi0131.jpg
なんだか大きさが分かりませんね(ノ∀`)
chobi0132.jpg
裏にして撮ってますが、切れてるし・・・
chobi0135.jpg
撮るの下手でごめんなさぁぁぁぁい
もっと勉強します!
あれもこれも精進しなくちゃ(。・_・。)
ハンドメイド 2008.06.13 (金)
ネットショップめぐりをしていて、出会ったサイトに
ギャザーバッグのパターンがあったので作ってみました(*´ω`*)
chobi0136.jpg
カーブとかは苦手意識があるんですが
なんとか形になりましたw
口布の部分にボタンやレースをつけたり、布を替えてみたりと色々アレンジ出来そうです。
また作りたくなるようなデザインでお気に入りの仲間入り♪
chobi0137.jpg
Design by Nunoya*
家の猫たち 2008.06.18 (水)
2005年だからもう3年前の事ですが。
目も開いてない子猫が捨てられていて・・・

縁があって我が家で面倒みることに。
05.jpg
親子じゃないですよw

ハムスター用のケージの中で。
08.jpg
ミルクを数時間おきに飲ませて
25.jpg
元気に大きくなりました(*´ω`*)
友達のところで幸せに暮らしています♪
28.jpg
「たね」ちゃん♀
ハンドメイド 2008.06.22 (日)
ちょっと前の話ですが、従姉妹がペンケースとカードケースが欲しい。と

小さめがいいと言うことで1回作ったことのあるのと同じのを。
chobi0141.jpg
カードケースは仕事でもらった名刺を保管したいと。
chobi0138.jpg
ちゃんと入るか確認して・・・(えw

こっそりCatTimeというロゴもw
chobi0140.jpg
ハンドメイド 2008.06.24 (火)
以前書いたんですが、未完成だったので画像がUP出来なかった
お弁当巾着と
chobi0129.jpg
ペットボトルケース
chobi0130.jpg
もうすでに会社の人にプレゼントしたんですが、
今日その人から、もう1セット作ってくれないかと頼まれちゃいましたっ!
生地はオマカセで同じものでいいそう。
このオマカセが結構大変なんですが・・・w

今度の休みに作成予定!
今からどの生地にしようか考えてますw
ハンドメイド 2008.06.26 (木)
ブログめぐりをしていて、見つけたパターン屋さん
無料配布だったんですが、可愛い!(現在は配布終了しています)
chobi0142.jpg
底にマチがありサイズもお手ごろ
約30×35(持ち手含まず)
中にポケットがあるんですが
chobi0143.jpg
えー・・・
白すぎてなんだか浮いてます(;´▽`A``
もう私のセンスの無さに・・・*o_ _)oバタッ
もっと考えて作ろうよ・・・私・・・w

もう一回り大きいサイズもあるので今度またチャレンジですw

Pattern by SnowwinG
ハンドメイド 2008.06.29 (日)
私の部屋に置いているクッションカバーが、もうだいぶ前からぼろぼろだったので
作りましたっ
クッションは2つ
chobi0144.jpg
1色ずつ4枚作って洗い換えようにと思ったら
布が足りなかったので、裏表で2つ分になりましたw
chobi0145.jpg
まぁこれはこれで可愛いかなとw
chobi0146.jpg
ちなみにまだクッション本体は入ってません。
chobi0147.jpg
相変わらず写真撮るのが・・・
(T▽T)アハハ!

