スポンサー広告 --.--.-- (--)
ハンドメイド 2008.05.01 (木)
GW真っ最中です みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は今日から日曜まで休みです(*´ω`*)
たいした予定もないので、ミシンちくちく三昧しようかと(。・_・。)

今回はこの柄で
0033.jpg
トートバッグ2種類!
0032.jpg
サイズ30×20 マチは10cmあります。
0034.jpg
もうひとつはこれ。
0035.jpg
こちらはマチの部分を裏返してくっつけてみましたw
0036.jpg
サイズ 20×20 マチ部分8cm

ちょこっと買い物に便利です♪
私は車に置いといて、貴重品だけ入れて買い物に行ったりしてます(*´ω`*)

ご意見ご感想コメントいただけると喜ぶかもしれません(*´ω`*)
ハンドメイド 2008.05.02 (金)
以前リメイク作品で紹介したミニポーチです♪
0023.jpg
ぽちぽち水玉でも作ってみました(*^-^)
中にキルト芯を入れてあるのでデジカメを入れてもいいかもー
0022.jpg
ボタン付けたら可愛いかも・・・
と、今更思ってみるw
ハンドメイド 2008.05.04 (日)
休みも今日で終わりです。早いなぁ(。・_・。)

色々作りました!
少しずつUPしていきますが、今日はこれ

ブックカバー(文庫本サイズ)
0037.jpg
和風猫柄で作ってみました♪
0038.jpg

もう一つはお揃いでペンケースも。
0040.jpg
蓋部分を丸くすれば良かったかなぁと・・・w
0041.jpg
ちなみにこれボタンがまだです^^;
前回のポーチもですが、いつもボタンは悩んでしまい後回しに・・・
生地を選ぶとき決めてたらいいんですけどねw

ご意見ご感想コメントいただけると喜ぶかもしれません(*´ω`*)
ハンドメイド 2008.05.05 (月)
前回猫柄で作った通帳ケース
違う生地で作ってみました♪
0027.jpg
と言っても見たことありますねw
中にカード入れも(*´ω`*)
0026.jpg
赤いボタンがポイントかな(*^-^)
ハンドメイド 2008.05.06 (火)
マチがたっぷりなスクエアポーチに挑戦
ファスナーは苦手なんですが・・・
思ったより形になりましたw
0046.jpg
接着芯を貼ってるのでしっかりしてます♪
0045.jpg
化粧品入れたりと、かばんの中で役に立ってくれそうです(*´ω`*)
サイズ 約16×8 マチ8cm
日常色々 2008.05.07 (水)
UP出来ません(;´▽`A``
fc2で障害が出てるみたいです。

今日は独り言を・・・w

毎日少しずつですが、色々作っています。
昼間はフルタイムで働いているので、まとまった時間が中々取れませんが。

今はまだ闇雲に作ってる状態ですが、
いずれはネットショップを開くのが目標です(*´ω`*)

日々精進
まだまだ勉強中です。
ハンドメイド 2008.05.08 (木)
前回UPした蟻さんの生地を色違いで買ってたので
ペタンコバッグを♪
すっごく蟻蟻してますがw
0055.jpg
中はシーチングを使いました(*´ω`*)
サイズ 約38×25(持ち手含まず)
ハンドメイド 2008.05.09 (金)
少しずつ作り貯めていた小物を近くのハンドメイドショップへ委託してきました♪

0058.jpg
このペンケースと同じ生地で
ブックカバーやポーチ、ティッシュケースを作りました(*´ω`*)

このヨット柄ももう残り少なくなってきました
何作ろうかなー(・・*)
ハンドメイド 2008.05.11 (日)
エコバッグ作りました。
と、言っても作ったのは1週間くらい前なんですがw

今日友達とお話してたら、エコバッグがいい~と話していたのでUPしてみました(*・・*)
0057.jpg
左は前回UPしたのと同じサイズ
右は小さめで缶ジュースとおにぎりが2、3個入る大きさです。

出勤前にコンビニに寄ることが多いので、使ってみようかな(*´ω`*)

ちなみに自分用なので、紐は付けていませんw
あっても使わないので(;´▽`A``

リメイク 2008.05.12 (月)
ずいぶん前に作ったものですが・・・
ジーンズの裾をそのまま使ってポシェットに♪
IMG_0918.jpg
タグも切れ端に消しゴムはんこで作った猫の顔を(*´ω`*)

実はこれ・・・
紐を付ける位置がずれて
肩にかけると斜めに・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

可愛い?んだけど実用的じゃないかもですw

家の猫たち 2008.05.13 (火)
只今6歳 男の子「まめぞう」です
0042.jpg
うちにいる中で一番体が大きいですw
でも、優しく一番面倒見が良いです(*´ω`*)0044.jpg
寝違えないかい・・・w
ハンドメイド 2008.05.15 (木)
シンプルな携帯ケースです(^-^ )
0060.jpg
実は今これを大量生産中なんですが・・・
布を切ってからもう2週間経ちます。

が・・・


まだ完成してません(;´▽`A``


合計12個分(;´▽`A``

なぜ大量に作ろうかと思ったのか・・・

色んなブログを拝見してるんですが、
たまに「大量に作りました!」というのを見て
ぅぁこれ気持ち良さそうだなーって思って・・・

はい・・・
私の性格上無理っぽかったですw
少しずつは進んでるんですが、飽きちゃって・・・*o_ _)o
まぁ他の物も作りながら、がんばって仕上げますw

出来たらドドーンと

UPします!
ハンドメイド 2008.05.18 (日)
蟻さんでショルダーバッグ作ってみました♪
テキスト通りにせっせと・・・w
0065.jpg
持ち手部分は裏返して作ってみました。
同じ生地ですが、これまた蟻蟻しちゃうかなと・・・w

中はこんな感じ。
0064.jpg
一応リバーシブルになってます。

作ってみて、結構可愛かったので自分用に好きな猫柄で(*´ω`*)
0069.jpg
持ち手部分は調節出来るので斜め掛けバッグにもなります♪
0070.jpg
最初の蟻さん柄は友達にプレゼントしました(*´ω`*)
リメイク 2008.05.19 (月)
作ってもう1年くらい経つんですが・・・・
この間友達が来た時に、可愛いーと言ってくれたリメイク品
0061.jpg
ジーンズを選ぶ時、「こんな感じかなぁ」って思いながら作ったのですが
その時はイメージ?と少し違い作るだけ作って置いてました(;´▽`A``
0062.jpg
とても気に入ってくれてたのでこれもプレゼント(*´ω`*)
0063.jpg
お家で眠ってるより、全然いいですから♪
家の猫たち 2008.05.20 (火)
先週の休みにまた手芸屋さんに行きました。
ついつい布を買ってしまい・・・(;´▽`A``
しまう所がなくなってきたので、5段ある収納ケースを買いました。
0087.jpg
そのケースが入ってた箱ですが
さっそく入って遊んでましたw

数匹いるので、入れ代わり立ち代りw
写真の子「ゆきち」は箱ならなんでもOKらしく
小さい箱でも、前足だけ入れて満足してますw
可愛いんですけどね←親ばかですみません(。・_・。)ノ
ハンドメイド 2008.05.21 (水)
この間従姉妹が久々に家に来たのですが、
その時色々布小物を作ってるんだよーって話したら
「ペンケースが欲しい!」と・・

さっそく作ってみました♪
0082.jpg
なんだか写真見難くてすみません(;´▽`A``
20cmのファスナーを使ってます。
雑誌にちょうど作り方が載ってたので、それを見て作ったのですが
一緒にカードケースの作り方もあったのでお揃いで作ってみました(*´ω`*)
0083.jpg
実は、カードケースはまだ作る予定がなく・・・
中身がありませんw
買ってこなくちゃっ!
家の猫たち 2008.05.23 (金)
昨日は大変でした・・・

休みだったのですが、この子「ちょびこ」が私の不注意で外に出してしまい
普段室内飼いのせいか、パニックになり走って逃げてどこへ行ったか分からなく・・・
IMG_0082.jpg
しばらくすると姿が見えたんですが、呼んでも来ない・・・
何度も家の周りに近づいては、鳴いて
声を掛けるとにゃぁと鳴いて、ドアを開けても怖がって入らず・・・
帰りたかったみたいなんですが・・・
結局夜まで家に戻って来ませんでした。

猫は追いかけると逃げるので、家でひたすら待つのみ
色々心配して結構辛かったです^^;
自分の不注意なんですが・・・

とにかく戻ってきてよかったです(;´▽`A``

心配しすぎなのかもしれませんが、
怖い思いさせてごめんね ちょびこ。

ハンドメイド 2008.05.24 (土)
以前、大量生産中と書いた携帯ケース
完成しました!
合計12個!

まずは和風
0099.jpg

ヨット 蜂 豚さん
0105.jpg

猫シリーズ
0106.jpg

蟻さんシリーズ
0107.jpg
全部キルト芯を入れてます♪
よく見えないんですが、くるみボタンも内布とお揃いにしてみましたー

全部1枚布で単純ですが、私はこういうのが好きです
次回作る時は、色々組み合わせてみようかな(´ω`*)

でも・・・
きっと・・・
大量生産はしませんww
ハンドメイド 2008.05.25 (日)
エコバッグです♪
友達に頼まれたので作ってみました(*´ω`*)
0095.jpg
手前に写ってるのがピンクの花柄
後ろ側が黄色の花柄です
写真だと茶色に見えますが、もうちょっと薄い黄色です(^^;
0097.jpg
綿麻の1枚生地です。
ハンドメイド 2008.05.27 (火)
最近ファスナー付のものにはまってますw
前回蟻さんで作ったスクエアポーチ
0100.jpg
羊さんで作ってみました(*´ω`*)
0102.jpg
ペンケースや、小さめのポーチ
色々あるけど次は何作ってみようかなw

そういえば、Wファスナーポーチ作って失敗したんだった・・・
あれリベンジしないとっw

ファスナーも買って来ないと無くなりそう・・・
ネットで買うのが安いのかなぁ
みんなはどこで購入してるんだろう(。・_・。)
ハンドメイド 2008.05.30 (金)
和風で作って見ました~
0104.jpg
中は白いですがw
0103.jpg
ファスナーが16cmなので、化粧品の小分けにいいかも(*´ω`*)

そして、改めて・・・
いつも見てくださる皆様。拍手をくださる方たち
ありがとうございます<(_ _)>

とてもはげみになります^^

