日常色々 2008.04.10 (木)
ハンドメイドと猫が大好きです。

空いてる時間に作った作品や猫の事など書いていきます

よろしくお願いします(^^)
リメイク 2008.04.12 (土)
今までずっとミシンとは無縁だったのですが、
ふと「古着で何か作れないかな」と思い
ジーンズからバッグを作ったのが始まりでした。
IMG_0798.jpg

写真は2作目です。(写りが悪いですが^^;)
化粧ポーチとして使っています^^

以来、リメイクにはまってしまい
知り合いから古着を頂いて、小物を作ってあげてます(*・・*)

最近は新しい布からも作っています。
少しずつ記録としてブログに残して行こうと思います♪
ハンドメイド 2008.04.14 (月)
IMG_0955.jpg
お弁当巾着とマット&コースターセットを作りました♪
IMG_0960.jpg
ヨットの絵で夏っぽい感じです(*´ω`*)
IMG_0954.jpg

リメイク 2008.04.15 (火)
USEDジーンズをパッチワークしました。
IMG_0788.jpg
お弁当入れたり、
IMG_0790.jpg
ちょこっと買い物の時に使ってます♪
IMG_0791.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しました♪
゛(*・・)σぽちっとな♪
ハンドメイド 2008.04.16 (水)
作ってみましたー
IMG_0969.jpg
中は左右に袋がありフラップ付です。
IMG_0970.jpg
フラップは内布と同じでもよかったんですが、
外布と同じにしてみました♪

フラップの下はこんな感じ
IMG_0971.jpg
仕切りはありません(。・_・。)
素材コットン
サイズ約52×31(広げたサイズ)

大好きな猫の柄です(*´ω`*)
IMG_0972.jpg


実はこれ失敗作で・・・
端の方に縫い目が見えててTT
なので自分用にしますw

只今2つ目を製作中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加中です
よろしくお願いします♪
リメイク 2008.04.17 (木)
作ったのは結構前ですが、友達に頂いた子供服で
ペタンコバッグ風に作ってみました♪
080417.jpg
トレーナーだったので生地がしっかりしてます。
サイズ 20×20(持ち手含まず)
家の猫たち 2008.04.18 (金)
家には猫がいます。
たくさんいますw

そのうちの1匹 風太郎君です
080418.jpg
スコティッシュフォールドみたいですが、野良とのハーフです。
もう1匹真っ黒い耳の垂れた妹も家にいます(*´ω`*)

今日ちくちくしようと、ミシンのある部屋に行ったら場所取りされてたので、思わず撮影
080418-2.jpg
どうして猫って・・・写す瞬間に動くんでしょうw
めげずに何枚も撮りますが(。・_・。)

超マイペースな風太郎
080418-3.jpg
可愛いやつです(*´ω`*)

ランキングに参加中です
右のバナークリックで応援お願いします♪
ハンドメイド 2008.04.20 (日)
2枚ずつ作ってみました。
にゃんこ柄と
080420.jpg
わんこ柄
080420-2.jpg
派手ですね・・・w

これと同じ生地でコースターも作ろうかと考え中(。・_・。)
ハンドメイド 2008.04.21 (月)
前にUPしたランジェリーケースと色違いの生地で
クロージングケースです
080421.jpg
旅行の時の着替えを入れるのにちょうどいいですね♪
080421-2.jpg
色はちょっと見難いですが、薄いピンクです(*´ω`*)
リメイク 2008.04.22 (火)
USEDジーンズのリメイク品です。
雑誌に載っていたサイズを小さくして作ってみました♪
080422.jpg
デジカメの充電器を入れて使ってます(^-^*)
サイズ 約14×10cm マチ4cm
ハンドメイド 2008.04.23 (水)
くるみボタンに初挑戦
080423.jpg
以前UPしたランジェリーケースの生地です。

今回はこれでサニタリーケースとポケットティッシュケースを作りました♪
080423-2.jpg
並べてみると色の違いが分かりますねw

中の生地がちょっと暗い感じですが・・・
しかもこれ夜撮影したので、ライトが反射してます(;´▽`A``

080423-3.jpg


ポケットティッシュケースもお揃いで。
080423-4.jpg
開いた所
080423-5.jpg
後ろ側にポケットがあります。
080423-6.jpg
外側にもポケットが♪
080423-7.jpg


ブログを書き始める前からですが、ハンドメイドブログを見て回っていると
作り方を公開されてたりするので、それを参考にしました(*´ω`*)
何も知らない素人には大変ありがたいですm(._.*)mペコッ
日常色々 2008.04.24 (木)
先週の休みに少し遠出をして、家の近くにはない 大きな手芸屋さんに行きました。
さすがに布の種類や材料も豊富で2時間くらい母と二人で、あれやこれやと物色しましたw
布の種類もたくさんあったのですが、私の大好きな猫柄がほとんどなく、少し残念
でも、しっかりたくさん買っちゃいましたがw

満足して一息つくと今度はお腹が・・・w
ショッピングモールだったので色々お店がありましたがラーメン屋さんへ

真ん中にあるカウンターに座ったんですが、見上げると・・・
chobi0010.jpg
大きいずんどう鍋

目の前にはラーメン丼のオブジェが。
chobi0009.jpg
つい触ってみたくなりますw

とんこつラーメンを
chobi0008.jpg
おいしく頂きました

新しく買った布で、何を作ろうか。
楽しく悩み中です♪
家の猫たち 2008.04.25 (金)
いつ見ても気持ち良さそう(*´ω`*)
080425.jpg


作品は毎日少しずつ作ってますが
今日は写真撮り忘れたので次回です(;´▽`A``

明日は、家の近くのハンドメイドショップへ行って
作ったものを委託してきます♪

委託と言ってもレンタルボックスを借りてるので
そこに並べてきます。
売れるといいな(*・・*)
ハンドメイド 2008.04.26 (土)
今まで何個か作成してきたのですが、今回はポケット付に挑戦!
080426.jpg
と言ってもシンプルですがw
080426-2.jpg
よく見ると微妙に蓋部分がずれてます(;´▽`A``
080426-3.jpg
中はこんな感じです。
これは自分用に作りました(*´ω`*)
実はまだ完成してなくて、スナップとボタンを付ければ終わりですw

ところで・・・

色々作っていると、苦手な作業ってありませんか?
苦手というかミスしやすい場所というか・・・

今回の写真とはあまり関係ないんですが、私はバッグを作るときに
持ち手をよくミスります(。・_・。)
位置が違ったり、向きを間違えたり・・・
毎回ではないですが、変にハマルことがあります(ノ∀`)

まだまだ日々勉強中です(*・・*)
リメイク 2008.04.27 (日)
今日はリメイク作品の紹介です。
ゲストに「きゃら」左 と「ちょびこ」右をお呼びしました(*´ω`*)?
080427.jpg
USEDジーンズをパッチワークしバイアステープで縁取りしました。
サイズは約60×40

猫たちは何をしているのかというと・・
080427-2.jpg
紐を下に置いて引っ張ってるのでそれに夢中なのですw

裏はフリースの上着を利用しました。
色が赤しかなかったのですが・・・
にゃんこ達が寝てくれたらいいなと思って作りました(*´ω`*)
080427-3.jpg
冬も全然寝てくれませんでしたがw
今の時期はジーンズ側にして使ってます♪
ハンドメイド 2008.04.28 (月)
前回作ったランチョンマットとお揃いのコースター出来ました(*´ω`*)
0021.jpg
サイズ10×10 

ランチョンマットもですが、生地を組み合わせて
パッチワークで作ってみようかなと考え中。
なのですが、結構むずかしそうです(;´▽`A``

あまり考えずに作るのがいいのかなぁ
まだあまり数をこなしてないので考え過ぎそうですw
ハンドメイド 2008.04.29 (火)
エコバッグに挑戦です。
形はスーパーのレジ袋と同じで横にマチがあり、折りたためます。
0020.jpg
本を見て作ったのですが、型紙がなかったので、結構手間がかかりました。
1回間違えて切っちゃったし(;´▽`A``

1枚仕立てです
0017.jpg
これは母にプレゼントしました(*´ω`*)
サイズ約30×50